※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

体外受精・顕微授精で新鮮胚移植成功者の経験を聞きたい方。採卵と移植のタイミングについて悩んでいます。成功例やアドバイスをお願いします。

体外受精・顕微授精の新鮮胚移植で
授かった方に質問です。

新鮮胚移植で妊娠・出産までいけた方、
①何歳の時に移植して妊娠しましたか
②その時の卵ちゃんのグレードも良ければ教えてください

前回胚盤胞を移植しましたが着床はしたものの
その後妊娠継続に至らず化学流産してしまい
1周期見送って今週期に採卵予定なのですが、
病院の年末年始の休みとかぶってしまうから
採卵は出来ても胚盤胞まで培養出来ず
新鮮胚の状態で凍結するか移植するかになるそうです。

今回も見送って年明けてから採卵して
胚盤胞までいったら再来月に
移植するという選択肢もありますが、
気持ち的に早く進めたくて迷っています。

1人目治療の時に新鮮胚移植ではかすりも
せず、胚盤胞で妊娠・出産までいけたので
新鮮胚で妊娠出来るか不安です。

新鮮胚移植でうまくいった方のお話
聞かせてください😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

新鮮杯の胚盤胞移植で出産しました!
33歳移植で、34歳出産しました。
二段階移植で、胚盤胞の方は5AAです。

気持ち的に早く進めたい気持ちめちゃくちゃわかります💦
新鮮杯の状態で凍結するとは、何日まで育てるってことですか?

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます✨
    二段階移植だったのですね!
    私の通っている病院の方針では二段階移植はやっておらず、新鮮胚移植も2日目の4分割になったものを移植すると決まっているようです💦
    なので今回採卵したらその2日後に新鮮胚移植することになります!

そうなんです、気持ち的にまた一周期見送るってのが辛くて😭

もし凍結するとしたら2日目4cellの卵ちゃんですね💡

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は二段階移植の1つ目は3日目のものを移植でした!2日目だとなんとなく不安ですよね、、。新鮮杯はもし凍結したら、その後胚盤胞まで育てて移植してもらえるのですか?
    それとも、2日目のままの移植ですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目のままの移植なら、私だったら、今回は見送って、胚盤胞移植にすると思います🥺💦
    なので、年末は思い切り好きなもの食べて、お酒も少し飲んで過ごすと思います😊

• 12月16日
  • きなこ

きなこ

3日目の卵ちゃんだったのですね!
    うちの病院では、新鮮胚で凍結したらそのまま融解して新鮮胚のまま移植するそうです😖
    2日目4分割の初期杯なので上手く妊娠に繋がるかすごく不安で😭
    かといってまた今回見送って来月、てなると気持ち的にも焦りが出てきちゃいそうで💦

• 12月16日
  • きなこ

きなこ

2日目のままだとやはり妊娠率でいうと低いんですかね…😭
    年末年始があるので、思い切りお酒飲んで美味しいお刺身食べて…ていう楽しみがあるのも事実、だけど一周期でも早く治療を進めたいという気持ちのせめぎ合いで😭💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際私もどっちの卵ちゃんが育ってくれたのか分からないので、なんとも言えないですが、、でも着床したのは2つとも着床しました!早い段階で一つになってしまったのですが💦でも、育つ卵なら2日目でもちゃんと育つので、、ほんとに難しい判断ですよね😭
    新鮮杯2個移植はやってもらえないですか?

• 12月16日
  • きなこ

きなこ

そうですよね😭😭😭
    染色体異常のないちゃんと育ってくれる卵ちゃんはどの段階で移植してもちゃんと育つよと先生にも言っていただけたのですが、やはり少しでも培養して成長が進んでいる卵ちゃんの方が妊娠する確率も上がるので不安で💦
    判断が難しいですよね😢
    2個移植はうちの病院では一切やっていないそうです😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってないのですね😭💦
    悩みますね。。せっかくの年末が気持ち的に落ちちゃう可能性あると思うから、採卵移植して前向きな気持ちで過ごすのもいいかもしれないですね!🥰

• 12月16日
  • きなこ

きなこ

そうなんです😭😭😭
    そもそもがまずちゃんと卵が取れるか、その次は受精卵になるか、移植までいけるのかの壁もあるので新鮮胚移植までいけるかもわかりませんが、新鮮胚移植までいけたとしても判定日は来年になるので年末年始はずっとソワソワしちゃいそうです😂
    かといって先延ばしにしてもソワソワは無くなっても早く治療しなきゃという焦りも出てくると思うので、早く不妊治療の底なし沼から解放されたいです🥲笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう第二子の移植時期をいつにしようか考えてるので、同じく底なし沼です🥺🥺
    一緒に頑張りましょう🥰✨
    採卵頑張ってください!♥️

• 12月16日
  • きなこ

きなこ

第一子が生まれてきてくれたことだけでも万々歳で十分過ぎるくらい幸せですが、その次は第二子…と本当に不妊治療に終わりが見えないですよね😭😭😭
    はい!採卵頑張ります〜!!
    お互いに可愛い赤ちゃんがまた来てくれるよう祈ってます💕

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

30歳で移植・桑実胚移植でした!

• きなこ

きなこ

回答ありがとうございます!
    なな❁⃘さんは桑実胚まで育った卵ちゃんで妊娠・出産されたのですね✨

私の病院では2日目の4分割胚を移植するみたいなので桑実胚まで育ったものは移植できなくて😭

でも新鮮胚移植で妊娠されたと知れて希望が湧きました!
    ありがとうございます!!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ちなみに、その桑実胚と同時期にできた別の子達の胚盤胞(4AA)をふたつ凍結できました。
    ご参考までに…🌟

• 12月16日
  • きなこ

きなこ

わぁ、とても良い卵ちゃんたちですね✨
    2つも良い胚盤胞が凍結できていて凄いですね😊💖
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

32歳の時に4日目桑実胚を移植して出産までいきました
桑実胚のグレードは分からないですがその前日の3日目分割胚はグレード3でした😂

• きなこ

きなこ

4日目桑実胚でご出産されたのですね✨
    私の病院では新鮮胚移植は2日目の4分割胚を移植すると決まっているみたいなので、せめて桑実胚まで育ったものを移植したかったです😭💦

• 12月16日
しー

35歳で3日目8分割の初期胚を新鮮胚移植しました。
グレードは伝えられてないのですが、培養士さんからは、胚盤胞になる受精卵はそこまで成長できるから良い卵だけど、初期胚は子宮の中で、自然な形で進めていけるから、どっちも良さが有るよ。と言われたのが印象的です😄

• きなこ

きなこ

3日目8分割の卵ちゃんで妊娠・出産されたのですね😍✨
    そして培養師さんからの初期胚は自然な形で進めるとのお言葉も嬉しいです🥲
    今回の採卵で良い卵が取れて新鮮胚移植でも妊娠に繋がると良いのですが😭

• 12月16日