※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にコロナになり、保険金を受け取る場合、申請期限や情報漏洩のリスクについて心配です。フコク生命に相談したいです。

妊娠中にコロナになって保険金を受け取る場合
陽性になって〇日までに申請とかありますか?

担当者に妊婦ということ知られたくないんですけど、やっぱりバレちゃいますよね…😰

フコク生命です

コメント

ぱくぱく

今妊娠中でコロナにかかり 最近調べたのですが、どこの会社かは忘れましたが「コロナが終わってから申請してください」と記載してありました。
具合悪い中申請しろ!って会社はないと思うので 落ち着いてからでいいと思います◎

妊娠中じゃないと保険請求できないので、コロナで請求するならバレると思います💦

先月フコクに申請したものです。
陽性になってから何日とかはないですが、自宅療養期間が空けてからじゃないと申請はできませんでした。
今は制度が変わって、重症化リスクのある
65歳以上
基礎疾患
妊婦の方、、、
どれかに当てはまらないとおりないので妊婦の他に何かリスクがあれば別ですが既存は妊娠中だということのお知らせは避けられないかと思います💦

• ママリ

ママリ

期間空けてからなのですね!
    ありがとうございます😭

妊娠しか当てはまりませんね…😭
    ありがとうございました😭

• 12月16日
ママリ

コロナが終わってからなのですね😌
焦ってしまいました💦
今日陽性反応だったので、まだ落ち着くまでゆっくりしときます🎶

やっぱバレちゃいますよね😭
まだ親に報告してないんですけど、親と仲良い方が担当者さんなので言われそうです…

ありがとうございました😊