※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

知識があいまいなので質問させてください💦旦那が月曜日から倦怠感、微熱…

知識があいまいなので質問させてください💦
旦那が月曜日から倦怠感、微熱があり、昨日の夜高熱が出て、今日受診したらコロナ陽性でした。
同居はわたしと子供です。今のところわたしと子供は症状出ていません。
濃厚接触者に当たるの思うのですが、旦那は来週の木曜まで自宅待機と言われたそうです。また病院から同居人は来週の月曜日まで症状がなければ隔離オフでいいと言われたそうです。

無症状の人も沢山いる中で、月曜日以降もまだ同居しているのに外に出ていいものか?😅
また現在通院中の病院に紹介状を取りににいきたいのですが、この状況で月曜日以降に症状がなければ取りに行っていいのか?
紹介状もできるだけ早く欲しいので、行けるなら来週行きたかったのですが…
みなさんなら月曜日まで症状なければ取りに行きますか?😅

コメント

さつまいも

症状なければそんなもんだと思います!
病院でいいと言われたなら大丈夫です✨
私なら気にせず取りに行きます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そんなもんなんですね😂
    自分の体調管理しっかりしておきたいとおもいます!

• 12月16日
283

無症状の濃厚接触者は自宅待機の2日目と3日目に抗原検査をして陰性なら解除って認識でした。でも、病院がそう言うんなら、そうなんですかね?🤔私なら、心配なので、自宅で抗原検査して陰性を確認してから外出します!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗原検査必要なんですかね💦でも確かに万が一自分が無症状の陽性だったらと思うとちょっと怖いですよね💦もしくは旦那と一緒に木曜まで頑張って自宅待機ですよね🥺
    ありがとうございます!とりあえず検査キット手に入るか確認してみます朝

• 12月16日