※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開でおしっこの管入れる痛みについて相談です。ひとり目のときと違い、今回は痛みを感じるそうです。動く度にチクチクして痛みが強く、おしっこしたい感覚もあるそうです。入れるときの痛みも強く、力が入って余計に痛いそうです。陣痛中だったため、痛みを感じなかった可能性もあるそうです。

今から帝王切開だけどおしっこの管入れるのこんな痛かったっけ😭😭
動く度にチクチクしておしっこしたい感覚になるし
入れるときもう痛すぎて力入って余計に痛いし😭
ひとり目のときこんななかった気がしたけど陣痛きてたから
分からなかっただけかなー

コメント

deleted user

同じく管入れる時、全く気づかないくらいでしたけど人によるんですかね?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下手くそだったんですかねー😭
    もうチクチクして入れたばっかりなのに
    はやく抜きたいくらいです😭
    トイレまで歩けたら明日午前中抜けるみたいなので
    意地でも歩いていこうと思います!

    • 12月16日
ままり

私も1人目の時、管全然痛くなかったですが、2人目痛かったです😅

管入れる人によるのかなーと思いました💦
2人目の時なんか雑に入れられた感がありました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回わたしもそんな感じでした😭
    前の帝王切開の方が終わったからって他の看護師さんに言われて
    ちょっと焦ったのかな〜💦💦

    • 12月16日
ママリ

看護師してますが、やっぱり注射が上手い看護師が居るように、管を入れるのが上手い人と下手な人が居ます。下手な人は入れるのにも時間がかかるし、出血したりします。もしかしたら下手な人で少し傷付いちゃったか、位置が悪いのかもしれませんね。術後翌日まで入れておかなきゃいけないし、あまりに我慢出来ない様なら、入れ直してもらった方が良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😰
    胎動で下の方押されてずっと
    おしっこしたい感覚で💦
    とりあえず手術室まで移動してみて
    あまりにもだったら入れ直してもらおうと思います😭

    • 12月16日
きなこもち

下手だったんですかね😭
私は手術室で麻酔されてから入れられたのでまったく気づきませんでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも麻酔後に入れて欲しかったです😭
    座って動くとチクチクするので
    もう立って迎え来るの待ってます🥹🥹

    • 12月16日