※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後1ヶ月、赤ちゃんの驚くべき行動に感動。病院での出来事も含め、神様のサポートを感じる出来事が続き、親バカか子どもが特別な存在か考える。

出産して1ヶ月と少し。赤ちゃんの凄さに驚いています。
神様と近いとか聞くけど本当なのかも🫣
もしかしたら親の勝手な解釈かもしれませんが、大人が言ってることが分かったり未来予知して神回避してくれます🤣

①個人病院で出産予定だったが、破水による子宮内感染を見落とされて12時間経過、私の心拍も落ちてきたときに、お腹の中で心拍を上げて先生にSOS。私がどれだけしんどいと訴えても「お産はそんなもんだから」と助産師に流されていたけど、これのおかげで医大に搬送されて出産。母子共に集中治療室に入ったもののすぐに復活して退院。
▶︎心拍上がってなければそのまま産院で過ごしていたと思うし、医大の先生には手遅れになっていたかもしれないと言われ、助けてくれたのかなと。
②一ヶ月検診が終わり、義父が遊びにくると連絡あった3日後に子どもが発熱して入院、生まれたところがたまたま満床で近くの大きな病院へ転院。遊びに来る予定だった日の夜に義父が発熱しコロナ感染発覚。
▶︎発熱して入院していなければ、転院していなければ付き添い入院も不要で義父と接触していたと思うとこれまた神様がナイスアシストしたのか、子どもが危険を察知して避難したのかなと。
③入院して3日目の夜、初めて主人とテレビ通話、画面を見せて、主人が名前を呼んだ瞬間にニコッと5秒ほど目も開けたまま笑って、眠くもないしいつもの新生児微笑とは確実に違うもので!主人も大喜び。
▶︎久しぶりのパパの声が分かったのか、寂しいのが分かったのか、励ましてくれているのか。
④日曜日は主人の誕生日で、それまでに退院したいなぁと主治医と話していて、退院できる条件が「下熱確認して3日経過すること、血液検査結果が良好であること」それを聞いたのか昨日から熱下がっていて、明日急変したり熱が上がらなければ退院できることに。
▶︎コロナは避けるけどパパの誕生日はお祝いしたい?笑

NICU退院してから4週間ほどだけど、ほんとにびっくりすることの連続で、助けられているし既に親孝行してくれているなと😂
私たちが親バカか、子どもがボスベイビーなのかなと🤣🤣

皆さんのお子様もこのような不思議なことありますか?

コメント

ままりん

わかります!!
妊娠中、たまたま用があって私だけ里帰り→次の日に旦那コロナ陽性で隔離生活→私はコロナかからず、で赤ちゃんが帰るように教えてくれたのかなぁ!とか、
先日実家に娘を見せに顔出しに行こう→色々あって日付変更→父母コロナがわかり帰らなくてよかったー!
などありました🥹💕