※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

和室のエアコンをずっと20度〜21度設定にして、風向も一番下に下げてい…

和室のエアコンをずっと20度〜21度設定にして、風向も一番下に下げているのですが(風量は自動)、床付近は寒く、サーキュレーターを回してみたら、エアコン18度設定でも全然寒くなくなりました。
息子が和室でお昼寝してて、私も一緒に横になってうとうとしていると、いつも「さむ!」と思って目が覚めていたのに…!
ただ、電気代が心配で😅
お昼寝する13:00頃にエアコンをつけて、それからサーキュレーターもずっと回しっぱなしで、はたして電気代が上がらないか心配です…。
サーキュレーター回す前と回す後で電気代比較されたことある方いらっしゃいますか?
主人は温かい空気は撹拌されてるかもしれないけど、冷たい空気も上にいって、エアコンが「まだ部屋があったまってない!」って全開で運転してるかもよーと脅してきます笑
どうなんでしょう…。

コメント

あり※

サーキュレーターそんなに電気代かからないですよ。1時間回したとしても0.7円なので1円未満です🙋‍♀️そんなにびっくりするほどは上がりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安い😳
    一日10時間つけても7円くらいですね!ってことは30日で210円くらいなら、暖房20度以上でガンガンより、18度でサーキュレーターのほうが節電になりそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月16日

むしろ併用がいいですよ!我が家もサーキュレーター使ってます。めちゃくちゃ変わりますよね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ネットで「エアコン サーキュレーター 置き方」とか、「エアコン サーキュレーター 電気代」とかいろいろ調べまくってました!
    設定温度も低いほうが省エネ節電になるみたいで、温度上げても床の冷えは変わらないし、ただただ電気代が高くなってるだけなら、設定温度低めのサーキュレーターの方がいいですよね😅
    ありがとうございます!

• 12月16日