※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34pippi
子育て・グッズ

秋冬産まれの男の子、2〜3ヶ月のお出かけ服について相談。家ではコンビ肌着+ロンパース、外出時はカバーオールを着せて温かく。家族でのお出かけに別の服が必要か迷っており、西松屋以外のお店も知りたい。

秋冬産まれで生後2〜3ヶ月(男の子)でお出かけする際どんな服装で出かけてますか?
家では室温管理してるので基本コンビ肌着+ロンパースです。
スーパーに買い物とかであれば基本の上にもこもこ系のカバーオール等を着せて温かくして行ってます。
今度家族でちょっと出かけようという事になったんですが、皆さん別でお出かけ用の服用意してますか?
用意されてる方はどんな感じの服ですか?

頻繁には出かけないけど、家で来てるやつのままはどうなんだろう?と思ったり…(洗濯も結構してるし)
でもそんなかしこまったところに行く訳でもないし…
とも思います。

家での服はほとんど西松屋なんですが、他におすすめのお店とかもあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はるママ✿

普段来ている服でお出かけしています😊
服は西松屋か、しまむら、Birthdayで買ったりしています。

お出かけの時はロンパースの肌着+カバーオール+靴下で基本は抱っこなので薄着にしています。

• 34pippi

34pippi

特別分けたりはされてないんですね😊
    安心しました!
    さすがに寒いのでロンパースの肌着買い足そうと思います👍
    靴下ってもう今はぶかぶかじゃないですか?
    うちの子すぐ落ちちゃって履かせたいけど意味なくて😣

• 12月16日
  • はるママ✿

はるママ✿

靴下ブカブカです🤣
    なので服のすそも一緒にインしてしまいます。笑
    今日みたいに寒い日はレッグウォーマーをつけて靴下を抑えてもらいました!

• 12月16日
  • 34pippi

34pippi

ですよね😅
    レッグウォーマーもありですね!
    参考にさせてもらいます😊💕

• 12月17日
🕊

コンビ肌着にカバーオール着せてベビーカーに乗せたらブランケット掛けてます😊
お出かけ用の服っていうのは特にないですね🤔
家で着せてる服をそのまま着せて行ってます!
後は寒い時期外に出かけるときに着せるジャンプスーツは買いました!

• 34pippi

34pippi

この時期だとブランケットも必須ですね💦
    ジャンプスーツも色々みてるんですがおすすめありますか?

• 12月16日