※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYR❥❥❥mama
子育て・グッズ

子育てが悩ましい状況です。性格のせいで家族も困っています。性格を変えたいと思っています。どうすれば良いでしょうか?

潔癖症で神経質な性格のため
正直子育てがしづらい状況です。
家の中が汚くなってしまうのが嫌で
子供のする行動が気になって仕方ありません😵‍💫
食事中だったり、鼻血を出したとか
うんちやおしっこが漏れてしまったとか、、
子供が小さい頃は仕方ないと分かってはいるんですが
その性格のせいで、家族も困っているようで、、
どうしたらなおるのでしょうか?
自分の性格を変えたいです、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭テーブルの上に食事中以外物があるのも耐えられませんでしたが、自分の思い通りにならないのが当たり前、親がいちいち気にして自由にさせれないなんてほぼ虐待だなーと思って気にしないようになりました👍

  • HYR❥❥❥mama

    HYR❥❥❥mama


    私もリモコンとか、携帯とか
    食事に関係あるもの以外は
    絶対だめですね🤦、、
    確かに虐待になりますね💦
    どうやって、気にしないようにしましたか?
    私はやはり気付くと、いつも通りしてしまっていて、、

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供産んで汚されるの嫌、すぐ治すってのは誰にとってもプラスにならないし子供に片付けさせるのもしないというのはダメだなっと思って考えから変えました!
    あとは我慢ですね😂

    • 12月16日
  • HYR❥❥❥mama

    HYR❥❥❥mama


    そうなんですよね😦
    我慢、、ですね💦

    • 12月16日