※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

来月いっぱいで地元に戻ります。居場所が旦那にバレるとまずいです。そ…

来月いっぱいで地元に戻ります。
居場所が旦那にバレるとまずいです。

そこで弁護士は今いる千葉県の方でお願いしようと思ってます。

直接会ってから話をして、その後電話対応とか可能でしょうか?
それとも、旦那と話をして協議離婚で揉めるようなら弁護士のつけた方がいいでしょうか?

言葉の暴力、暴言、金銭的DV、モラハラで親権は私が持つので子供は一緒に連れていきます。

義両親は私の両親の連絡先知ってるので、着拒した方がいいでしょうか?

婚姻費用取れるなら取りたいですが、せめて息子の子供手当て半額30万でもいいので。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに離婚のことまだ、話してないですか?

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    話し合いにならないので黙っていきます。

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ型でしたら、調停裁判をオススメします。
    もし、協議ならファミレスで話し合うのがおススメです。

    義親からの電話は拒否して大丈夫です。
    言葉の暴力とかあるなら、警察にいっといた方がいいですよ!

    • 12月17日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    調停裁判は旦那が来ないと難しいですよね?

    モラハラです。
    話し合いにならないのでファミレスでも怒鳴ると思います💦

    私が飛行機の距離にとこに逃げるのでなるべく会わないで済ましたいのですが…

    分かりました。
    この前の日曜日警察に相談してます。

    • 12月17日