※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が転倒後に発熱、胃腸炎の症状が出ています。医師は風邪と診断。心配しています。

11日夜に息子が駐車車で後ろ向きに転びました。
地面は石のボコボコの地面で、暗くて頭打ったまで見えませんでした。でもそんなに勢いよくこけたように見えず
パーカーのフードかぶっていました。直ぐ泣き怪我も特にはなかったです。夜ご飯もしっかり食べでいました。
土日今思えばいつもより機嫌悪かったかもしれません。(頭打つ前です。)

次の日に保育園で
息子が12日夕方に36.8発熱 咳鼻水
13日37.7最高で 咳鼻水
14日37.2くらい 嘔吐下痢、咳鼻水  
夕方受診して胃腸炎診断(お腹触って動き見て)
15日37.2くらい 嘔吐下痢、咳鼻水
今日37.3くらい 咳鼻水、多分まだ下痢、嘔吐は今のところなし
今日かかりつけに受診し風邪とウイルス性胃腸炎と言われました。
頭のことも言いましたが下痢とかもしていてクラスで流行っているし胃腸炎の方だろうとのことでした。

先程小児科で頭のことも言ったけど
今更ながら怖くなってきて気になってしまっています💦

皆さんもこんな感じだと心配なりますか?🥺🥺🥺🥺

コメント

ママリ

娘が車から後ろ向きに落ち駐車場に頭を打ち次の日に発熱して、鼻水、嘔吐下痢しました😢

私も胃腸炎と言われましたが頭を打ったことを相談すると頭を打って鼻水や下痢はしない!リンパも腫れてるしウイルスと言われました😢😢

タイミングがタイミングなだけに余計な心配でした💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭同じような方がいらっしゃって共感です💦

タイミングでほんと余計心配になりますよね😭
    お子さんは怪我なかったですか?🥺

胃腸炎の時って夜中とか起きてきていましたか?(嘔吐とかではなく、、)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

本当に心配で小児科に頭を打ったことばかり質問してました💦
    怪我もたんこぶもなく、たんこぶもないしこれまた心配になりました😢😢

起きまくりで不機嫌でずーっと泣いてましたよ💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞きますよね💦
    怪我はなかったんですね😢

同じく不機嫌で夜中も昼寝何回か起きてうーんうーんとなかなか泣き止まずで頭打ったからかな?あたま痛いのか?と心配になっていました😢😢

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてしまいごめんなさい😢💦
    頭お怪我してますか?😭

心配になりますよね😢頭が痛く泣き止まずならもう、何度も嘔吐や痙攣しててもおかしくないし、逆に寝てばっかりとかになる方が心配みたいです😭

なので不機嫌に何度も起きるのは体調不良が原因と思います☺️

体調不良だけでも心配なのに、頭打つなんて余計な心配が増えて嫌んなりますよね😢でも、頭のことは心配なさらずに看病大変ですが頑張って下さい😭

私も今、6ヶ月の子が発熱してしまい看病真っ最中です😣
    お互い頑張りましょうね☺️💓

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭怪我とかは特になかったです!!
    そうですよね🥺
    昨日まではやはりしんどかったのか朝寝とかしないのに朝寝たり昼寝も4時間くらいしていて心配になりました😢
    昨日は朝寝はなく早く寝て夕方元気でなかなか夜寝ませんでしたが🤣

ありがとうございます😭安心しました💦

本当心配がたくさんです🥺
    下のお子さん発熱しちゃったんですね💦大丈夫ですか?
    mamaさんも無理なさらずに🥲
    ありがとうございました😭

• 12月17日