※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが38度の熱で、機嫌は良くないが、ミルクは少量しか飲まず、痰の絡んだ咳が出ています。座薬はあるが、病院受診の目安がわからないです。

7ヶ月の子で、初めての38度の熱が出ました。
機嫌は良いとは言えないけど良い方で、ミルクは100mlしか飲まないです。たまに痰の絡んだ咳をしています。
家に座薬はあるのですが、病院に受診する目安はどのくらいかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

38℃で飲水が進まないのであれば早めに私なら病院行きます!

喉赤いですか?座薬に痛み止めが入っているので痛み止め代わりに使ってもいいと先生に言われた事あります!

心配ですよね(>_<)早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前に咳だけ出てて病院に1回行っていて、咳止めもあるのでもっと症状酷くなったらのほうがいいかなと思っていたので、座薬使ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月16日
RitaRico

息子はちょうど7ヶ月の時に午前中はお熱なく午後に突然高熱が出たことがあって夕方に受診したら恐らく突発性発疹だろうという事で解熱剤だけもらって帰ってきました🥺

坐薬入れてお薬切れても高熱が続いたら念の為受信してもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、座薬1回使ってみて様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 12月16日