※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

お金のかからない髪型。おすすめ教えてください!美容院代って結構かかり…

お金のかからない髪型。おすすめ教えてください!
美容院代って結構かかりますよね😱
しかも昨日行ったら値上げされてました…ここにも物価高騰の波が…🙄
いつもカラー、パーマをしてもらってましたが、節約しようと思います😢

とにかくお金のかからない髪となると、カラーなしでミディアムヘアですかね?
半年に1回のカットで済ませる…?
でも元の顔もよくないし、髪もゴワゴワしてるので中学生みたいになりそうな…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

節約のため暗髪にしてカラーやめました😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりカラーお金かかりますもんね…😇
    長さどれくらいですか?
    普段セットしてますか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はミニマムショートです!
    オイルとバームまぜて軽くスタイリングするくらいです🥹
    カットトリートメントで3ヶ月1万くらいです🥰

• 12月16日
ゆあまま

セルフカラーが苦手なようでしたら美容室でカラーだけしてパーマは諦め自分でコテで巻き巻きするだけでも節約になると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

巻くの面倒ですが、パーマ高いですもんね😢
    さっと毛先だけ内巻きにするだけでもがんばります😢

• 12月16日
はっちぽっち

私は1000円カットで毛先だけ揃えてもらって(それすら半年に1回🤣)カラーはカラリス使ってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供産んでから、1000円カットで十分な気がしてきました🥹
    でも男性が多そうなイメージなので行きづらいです💦
    セルフカラーも今は髪に優しいものなどいろいろあるんですね…😮😮

• 12月16日
ぽん

一回ショートボブくらいにしてあとはひたすら伸ばしてます!
胸より下くらいまで伸びたらまたショートボブにして伸ばします!
カットは1年半〜2年くらいしないですし、カラーは基本セルフで染めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!
    かなり節約効果が期待できそう…!

私は2.3ヶ月したら毛先がバサバサしてくるのですが、あまり気になりませんか?

• 12月16日
  • ぽん

ぽん

伸びて来たら自宅でトリートメントしてます!
    あとドライヤーは毛先に当てないようにしてます!

• 12月16日
ion

自慢じゃないですけど本当に髪型に無頓着で、学生の頃から美容院は年1〜2です。笑

猫っ毛で色は薄めです。カラーパーマはしてません。癖もあります。長さはミディアムです。なんか伸びてきったない感じになったなーと思ったら重い腰あげて美容院へgo。
切る時は元に戻す感じなので、もし1年ぶりなら10cm以上いきます!切った後は、よし!またしばらく行かなくていいぞ!と快感。笑

ただ、長すぎても今度はドライヤーが面倒なので伸びすぎない程度で過ごしたいとは思ってます😭

一番ケチり易いのは美容院ですよね💇‍♀️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毛先バサバサしませんか?🥺
    一気に切る時はボブくらいまで短くされますか?

ほんと高いんですよね。
    パーマ、カラーしてたら普通に万単位で消えていきます😇
    しかも長く持たないですし…😇

• 12月16日
  • ion

ion

オイルつけたりしてなんだかんだ気にならない…?(そこも無頓着なだけかもしれないです😂)
    一気に切る時は、肩ちょい上くらいなのでボブくらいですかね😚

結局、結べるくらいの長さが一番楽な気がします。結べばOK!みたいな。結べる長さはキープしてることが多いです❤️

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

答えてくださりありがとうございます✨
    元々髪質が悪いからケアしても気になっちゃうんですよね…🥺

でも確かに結べば寝癖も少しのバサバサも解決なので楽ですね😆

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは切りっぱなしボブで、カラーはベースはほぼ地毛で、ハイライト入れてます❕
あと広がりやすくパサつきもあるので、酸性ストレートしてます🥺
最初はお金かかりますが、地毛ベースのハイライトなので多少伸びても気になりません🤍ハイライトは色が抜けてしまうので、ちょくちょくカラーシャンプーしてます。
産前産後で1年くらい美容室行けなかったこともありましたが、平気でした🥺笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイライト素敵ですね!!!
    確かに内側にいれればプリンが目立ったりもしなさそう…!
    検討してみます💕

• 12月16日

切りっぱなしボブで、2~3ヶ月に1回QBハウス行ってます😂
毛量が多いのでさらにツーブロにしていて、2週間に1回自分でバリカンで刈り上げてます🤣

カラー、パーマもしてません◎
たまにコテで巻いてます🎶

ギリ結べるくらいの長さが1番楽でお金かからないし、気が向いた時にアレンジ出来て良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毛量多いです💦💦
    ツーブロック憧れるけど、伸びてきたら短い毛が髪をおしあげてふくらみそう…と思っていたら自分でバリカンで切ってるんですね😳
    超かっこいいです😳😳😳

確かにぎりぎり結べる長さがベストですね!
    ありがとうございます✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ショートの方が手入れが大変なので、地毛のロングが1番コスパいいと思います😂💕💕

私は染めなくても茶系なので、
地毛でパーマ当ててる時はセットもしなくてもゆるふわな感じで良いし、パーマも形状記憶なので半年に1回くらいでいいですね(´-ε-`)