※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
ココロ・悩み

主人は単身赴任中で、私は専業主婦。子供たちと過ごす日々。周りから楽してると思われることに悩み、精神的にも辛い。引っ越しも考えています。

どこにも吐き口がなくここに書かせてください。

主人は単身赴任で家を空けてます
私は専業主婦です
下の子が来年4月から幼稚園に入ります

私の実家が近くにあり
母も仕事しておらずよく昼間は一緒に行動してます

長男が14時には帰ってくるので
それまでには別れて家に戻ります
そこからは3人生活です


先日七五三のお祝いを母方の親戚に貰いました
その時にそのおばさんが『もっとやらせないと』
と母に言ってました。
私のことで話してたんでしょう。

そして今日七五三のお返しを持って行ったところ
『楽しすぎなんじゃない?』と言われました。

確かに母と一緒にいることによって
周りからは楽してるように見えるんですよね。

できるだけ頼らないようにしてるんですが
私も精神疾患もちでお薬毎日のんでます。

少しは頼らないと1人の時間が少しでもないと
爆発してしまいます。

私も1人で2人育てて頑張ってるのに
周りからそういう目で見られてると思うと
頼るのはやめようと思いました。

いっその事長男の小学校があがる前に
実家から離れた場所に引っ越しをしようとも考えてます。


実家が近くというだけで
私が楽してる。と思われる。
私頑張ってるのに..


ただのボヤキでした。
こういうことがあるとグンッと気持ちが落ちてしまいます。

今日1日いやだな。。

コメント

たんたん

そもそもラクしちゃダメなんですかね?🤔
なんでわざわざしんどい思いしないといけないんでしょうか?
十分がんばってるので、そんな老害オバサンの言ってること気にしなくていいですよ☺️☺️

  • パンケーキ

    パンケーキ

    コメントありがとう御座います😞💦
    そのお言葉救われます💦

    • 12月16日
より

頼れるところがあるなら、いいと思います。何から何までお母さんにしてもらってるわけじゃないと思うので。
うちも夫が単身赴任してるので、一人の時間がほしいってなる気持ちわかりますよ。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    よりさんも旦那さま単身赴任されてるんですね💦
    10分でいいから1人で外の空気吸いながらコーヒー飲みたい....母と一緒にいるだけで周り特に親戚は同じように思うのかもしれません。

    • 12月16日
  • より

    より

    同じ状況になってみないと分からないことってあるし、ぱっと見えてるところだけが全てではないです。叔母さんの言うことは流しておけばいいかと。

    • 12月16日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ありがとう御座います😭
    励みになります😭

    • 12月16日
こころ🎀

私も実母が近くに住んでてお互い仕事してないのでよく会いますし頼ってます😅

私も精神疾患持ちで、よく体調崩してるのもありますが💦

そのおばさんも余計ですよね😅楽してようがしてなかろうがおばさんには関係ないじゃんて思います💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    同じ状況ですね☹️

    本当今日のそのおばさんの言葉が重たくて今でも動悸してます..
    頑張ってるのにな..って
    そのおばさんとは正月にも挨拶に行く予定だったんですが私は行く辞めようと思います😞

    • 12月16日