※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

抑うつで会社を辞め、復職を迷っています。仕事を考えるとトラウマがフラッシュバックし、涙が出ます。病院には行っておらず、復職の経験を聞きたいです。復職すべきか判断がつかず困っています。

抑うつで会社を辞めて。最近だいぶ回復したので復職しようか迷ってます。いざ仕事のことを考えると前職の嫌なトラウマがフラッシュバックして涙が出てきます。考えなければ家事も育児も前と同じようにできます。病院にかかるほどではないかなと思っているので病院には行っていません。精神面で会社を休まれた、辞めた方いたら復職に至るまでどんな状態でしたか?復職すべきか自分で判断がつけられずどうしたらいいのかわかりません。みなさんの意見を教えてください。

コメント

ゆぁ

私は今まさに辞めるまで秒読みです。(就業規則にのっとり一ヶ月以上前に退職届を出したが、後任のはなしもなく放置、有給消化があるので一応、出勤はあと8日の予定。どうも同じ資格の人皺寄せが行くみたいですが、昨日その人からの電話でありえないような壮絶な毒を30分以上にわたり吐かれました…)

私はすでに違う職場決まっています。性格的に家にいるとマイナスなことばかり考えてしまうので、鬱が悪化してしまいそうなので新しい職場をきめることで少しでも希望を持っていたいので。アドバイスになるかはわかりませんが、気持ち的には『次こそは合わなかったらすぐ辞めよう』です。3年も耐え抜いて結果、感謝なんて一ミリもされず、逆に追い討ちをかけられるような人と職場に未練なんて微塵もないと自分に言い聞かせてます。

  • ママ

    ママ

    大変でしたね。お疲れ様です。そうですね。辛い時こそ逃げることを頑張ろうという考えすごくいいと思います!家計のことしか頭になかったのでとても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 12月16日
ゆきのん

私も似たような感じなのですが、森田療法というのを知って、取り入れてみたいなと思ってます。
よかったらみてくださいね😊
逃げるように育休に入りましたが、来月から復職で心臓バクバクです……

  • ママ

    ママ

    はじめてききました。調べてみます!

    • 12月17日