※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
妊活

妊活中に体調不良とストレスで悩んでいます。体質改善を考え、健康的な食事や運動を取り入れたいと思っています。不妊治療前に体を整えたいです。

不妊と体質改善

妊活を始めて半年近く経ちますが、なかなか授からず🥲
かなり毎日落ち込んでおりました。

そこへ二年ぶりに受けた健康診断の結果が返って来て、
コレステロール値で引っかかり再検査になりました😭
低くてもダメなんですね‥

割と食事はバランスよく摂っていますが、
運動不足と、遺伝もあり164㎝、46kgとやや痩せ型です。
妹も痩せており、妊娠まで二年かかっておりました。

あまりサプリとかに頼りすぎるのもちょっと気が引けますが、健康的にコレステロール値を高める食事というのも調べても難しく‥

不妊治療を考えておりましたが、まずは体質改善ですね😮‍💨
妊娠しやすい体づくり、蔑ろにしておりました💦
頭が妊活でいっぱいでストレスになり
今回生理が2週間遅れて、本末転倒だと思いました💦

何が言いたいかよく分からない、独り言ですみません💦

コメント

それでも授かれる人は授かれるんだと思います!ガリガリやタバコ酒不摂生していてもすぐに授かれる人は授かれるし、、不妊治療していて凄く思いました💦

私なら体質改善しながらすぐにでもクリニックへ通います!年齢的にもゆっくりで良いのであれば体質改善からでもいいかもしれませんね✨

• ままん🌈

ままん🌈

そうなんですよね😭
    本当なんでこの人が!?っていう生活をしている人がすぐ授かれたりしててモヤモヤしてました‥。
    年齢的には待ったなしなので、体質改善しながら年明けからクリニック行こうと思います🙌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

不妊治療していた友人は痩せ型でして、体質改善で鍼に行っていたみたいなのですが、太らないと無理だよと言われて何キロか増やして妊娠に至ってましたね。あとは鍼で血流の改善もしていたようでしたよ★

• ままん🌈

ままん🌈

血流も大事って言いますよね🥺
    運動不足なので筋肉量増やして健康的に増量できるようにしたいと思います🙏
    回答ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも痩せ型です。
152せんち、38キロです。
デブ活してた時期もありましたが、
やはりなかなか太るの難しかったです。
プロテインも飲んだりしてましたが続かず、、

1人目は2年、
2人目は今周期、陽性反応がみれました。まだ病院に行けない周期なので、確実なことは言えませんが。。
だいぶ時間かかりましたが
特に体質改善もできませんでしたが
やっと反応みれました。
ちなみに人工授精4回目です。

ストレスはほんとに良くないなと感じっていて、娘を妊娠した時も
今回も、妊娠しなくてもいいかなと思ってた周期での妊娠で、、
体質も関係あるとは思うのですが
やはり、ストレスや、妊活に囚われるのは良くないなと痛感しました😭

• ままん🌈

ままん🌈

おめでとうございます😌💕
    寒いですので、お身体ご自愛くださいね✨

やはり本当にストレス大敵ですよね😇
    妊活に囚われて、毎日夜更かしして検索魔になり、そりゃ無理だよな😅と自分でも思いました😂

• 12月16日
ぬー

私は5年前不妊治療開始時に痩せているから妊娠したいなら太らないとダメと指導されました。
コレステロールは女性ホルモンの素になるそうで、低いとホルモンを安定して出せないから排卵できないし着床しても流れるとの説明でした。
着床に必須なビタミンDの素もコレステロールだそうです。
なのでコレステロール値をもう少し、せめて基準値内程度には上げた方がいいのでは?と思いました。

• ままん🌈

ままん🌈

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私もいろいろ調べる中で、ビタミンDがでてきて、やはりコレステロール値を基準値まであげなきゃな💦と思いました。
    ぬーさんの、無事のご出産をお祈りしております✨

• 12月16日