※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

娘の体調不良でコロナ検査を受けたが陰性。明日PCR検査結果で、連絡は今日?悩んでいます。

コロナ疑いで幼稚園への連絡について教えてください😭

13日に娘のプレ保育(母子分離)があり、お迎えの際に教室に入って先生のお話を聞いて解散でした。

14日 幼稚園から電話で13日にプレに来てた子がコロナ陽性になってしまい娘の体調と私の体調を確認してくれました。
その際に体調不良があれば連絡くださいと言われました。

15日 朝から肩こりが酷く夕方には寒気、発熱してしまい抗原検査では陰性。
カロナール飲んで寝ました。

16日 今朝も念の為、抗原検査しましたが陰性。
体調は頭痛と倦怠感。
そして熱が上がってきました。
午後から発熱外来に行きますがPCR検査の結果が明日は休みなので2日後との事。

この場合、今日お電話するのか検査結果が出て陽性なら電話するのか迷っています。
娘は咳を少ししていますが元気に過ごしてます。

厳しいコメントはご遠慮下さい。

コメント

あちゃん

いちを、今の体調をお伝えすることと、もし陽性となりましたらまたご連絡いたしますとお伝えしておいてもいいかもしれないです😊

• ペンペン

ペンペン

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり体調不良の事を念の為にも伝えておいた方が良いですよね💦
    陰性ならそれで良しですし…陽性なら先生方も対応がありますもんね😥
    さっそく電話して伝えようと思います💦

• 12月16日

娘が通っている園では、PCRしたのであれば今日電話するよう言われています。
その際に結果は2日後なので結果が出たら連絡する旨伝える感じです。

• ペンペン

ペンペン

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず体調不良、抗原検査では陰性の事を連絡してPCRの結果次第で、また連絡する事をお話ししてみます😣
    参考になりました💡

• 12月16日