※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4の娘がトイレに閉じこもり、理由が分からず困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

小学生以上のお子さんがいる方いませんか
小4の娘、昨日学校から「13時から15時までトイレに閉じこもっていました。トイレから出てきて普通に友達と帰ろうとしていたので追いかけて問い詰めると泣き出して結局なんで閉じこもったのか分かりませんでした」と電話がありました。
家に帰ってきても普通に家庭教師の授業を受けていました。先生が問い詰めて泣き出したらしいので私は何も聞いていません。
どうしたらいいのでしょうか。なぜ閉じこもったのか、聞くべきなのか

コメント

さらい

とりあえず今は無理して聞かないかな、、わたしなら。少し様子を見ますも

はじめてのママリ🔰

なんかあった?だけ聞きますかね。
「今日とじこもってたんだって?」って具体的にきくと、責めているように聞こえてしまうかもしれないので。

そこでなんでも無いと言われれば、話してくれるようになるまで待ちますかね