※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性、私は抗原検査陰性。子供も症状あり。抗原検査とPCR検査結果が異なることはありますか?

14日旦那がコロナ判明し、その夜から私も喉の痛みありの熱はなし、病院でもらった抗原検査キットを使用したところ陰性なのですが、こんなことありますか?
たまたま同じタイミングで私だけただの風邪とは思えません。。
子供も嘔吐あり、昨日2回下痢、この後2回目の病院行く予定です。
抗原検査キット陰性だったけど病院のPCR検査は陽性ってことはありますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ陽性になっていないだけだと思いますよ。我が家も主人と私はずっと陰性、検査3回目でようやく陽性になったくらいです💦
(症状が出てから3日後)

PCRの方が精度はいいですし、主人は抗原検査キットでは陰性のみでしたが、PCRでちゃんと陽性になりました。あと1日ほど待ってから再度検査されるといいかもしれないですね。

• ままり

ままり

抗原検査キットは信じない方がいいですね😓
    PCR受けてみようと思います。

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状が出てからも一定期間は検査結果が陰性の可能性もあるので、即日に陽性になることはPCRでも少ないですしね。

きちんと体が陽性になれば、抗原キットでも陽性にはなりましたよ😊
    (↑私の抗原検査です、症状ありで3日目になるとくっきりはっきり陽性反応は出ました)

• 12月16日
  • ままり

ままり

日にちが経ってからの方がよかったんですね💦のどの痛み症状でてからまだ2日目だったので、明日また検査してみようと思います。

• 12月16日
ショコラ

抗原検査は信憑性ないです。
精度が低いので、陽性でも陰性って出るし…

私はPCR検査一択にしていますが、恐らくPCRは陽性だと思います。

• ままり

ままり

自分でも陽性のような気がして💦PCR検査を受けます。

• 12月16日

私も全く同じことがあって
夫がコロナ陽性で2.3日後
喉の痛みで熱はなし
抗原検査陰性で。
でも信じられなくて
PCR検査もしましたが
陰性でした。
菌が少なかったのが
ただの風邪だったのか分からずじまいです。
コロナって謎ですよね💧

• ままり

ままり

抗原検査でもPCRでも陰性だったんですか?謎だけど、でも陰性でよかったですね🥹
    私も一応PCR受けてみようと思います。

• 12月16日

退会ユーザー

ガンガン喉痛かったのに
    どっちとも陰性でした!
    スッキリするためにもPCR検査
    した方がいいと思います😭

• 12月16日
ゆう

その後どうでしたか?
夫がコロナになりましたが、病院の抗原検査は陰性で、PCR検査は陽性でした🥲
私は、咳のみで熱がなかったので抗原検査のみでしたが陰性でした💦

• ままり

ままり

娘はPCRで陽性、私は次の日もう一度抗原検査で陽性で、一家全滅😭
    やはり症状出てから十分に日にちが経っていないと反応しないのもあるのかもしれないですね💦
    熱はすっかり治り娘と旦那はとっても元気、私だけ扁桃腺が腫れっぱなしで死んでます💧

• 12月19日