※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズム変更で夜中に起きる理由や悪いところは何か気になりますか?

3ヶ月になりリズム付けをしないとと思いそれまでおとなのつごうで22時過ぎにお風呂に入れ0時頃に寝かせるというものから、19時にお風呂その後ミルク(完ミです)で寝かしつけという形にしました。

やはりなかなかリズムを変えるのはむずかしく19時にお風呂に入れても23時前まで寝てくれないこともありました。
そのときはなんとか23持前に寝てあさの8時頃までぐっすりでした。

最近はやっと22持すぎや21時半に寝てくれることも増えてきたのですが、ミルクの量は変わらないのに夜中に起きたり朝の5時に起きたりします。
さすがに5時におきて一緒に活動できないので次のミルクの3時間後まで寝かせているのですがどうして夜中に起きるようになったのでしょうか?
なにかリズム付けで悪いところがあるのでしょうか?

コメント

今までは何時に起きていたのですか??

• きなこ

きなこ

リズムをかえた当初は8時頃までずっと寝てくれていました!

• 12月31日