※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

二人目以降の高温期が低い方いますか?低い基礎体温で妊娠された方いますか?エストラジオールの値が低いことも関係しているでしょうか?

二人目以降、基礎体温の高温期が低めだった方いますか?

一人目は妊活後すぐ授かったんですが
二人目なかなかできません😭

一人目のときは高温期が37度近くまであった覚えがあるんですが、今は36.5度〜高くても36.7度台です。
低温期との差もかろうじて0.3度あるかどうか…
クリニックに行き始めて血液検査したところ
エストラジオールの値が低かったです💦
そういうのも関係してるんですかね💦

こんな感じでも無事妊娠された方いますか😭?

コメント

ゴン太

私も1人はすぐに出来ました!
2人目が出来ず、病院に行くとプロゲステロンがかなり低いからと言われ、黄体機能不全かなと!!!
基礎体温は1人目の時してないなですみません(T ^ T)
卵も普通に良いのあるけど高温期が短いからと言う事で、クロミッド半錠とあと名前忘れちゃいましたが薬飲んでました!
一応、今のところは検査薬では陽性で来週あたりに病院に行こうかなと思っています!
なので、薬で補えれば大丈夫かな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    エストラジオールが低値でしたが特に薬などなくて、ビタミンEを飲むといいと言われサプリ飲んでるくらいです😣

陽性出たんですね😍
    おめでとうございます!!
    薬飲み始めて何周期くらいで授かれましたか😣?

• 12月16日
  • ゴン太

ゴン太

それだと、サプリだけで大丈夫だと思います☺️

クロミッドを飲んでって事で大丈夫ですか?☺️
    薬を飲み始めで次の月です!!なので1週期になりますかね?
    病院でも卵胞は元々あるからクロミッドも半錠ですし、ほぼ排卵をちゃんと決める!みたいな感じで私はクロミッドを飲んだって感じらしいです☺️
    実は、1人目も2人目も薬を飲まずに1週期目で出来ました!
    ただ、2人目は赤ちゃん側に問題がありダメだったので、その手術が終わって3ヶ月あけてすぐに陽性ですので、またダメなのかなと不安です。

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    1周期だったんですね✨
    エストラジオールに関してはサプリのみなんですが、その他にも卵胞の育ちが悪くて、フェマーラというクロミッド同様の薬を飲み始めたところです!
    今回hcg5000も打ったのでちょっと期待しちゃいます🥺

私は一人目の数年後に、流産だったんですが2回目の妊娠をしまして…そのときは予想の排卵と大きくズレてたまたま妊娠してました💦流産がキッカケで病気がわかり2年半治療を経て妊活再開したところ、今度はなかなか授かれなくて😥
    一度妊娠継続できなかったりすると続いちゃうのかなとか心配ですよね😭私もまずは妊娠できるように体整えていきたいです✨

• 12月16日
  • ゴン太

ゴン太

薬も飲んだり注射も
    飲んだりすると
    期待しちゃう気持ちわかります😏❤️

赤ちゃんが
    病気を教えてくれるなんてすごい‼️‼️‼️
    ママ思いのお子様ですね(^^)
    ママ、早く治ってね!って
    感じしますね☺️
    ゆう様も2年半の治療、ご苦労様です!
    大変とゆう言葉で片付けていいのかわからないぐらい大変だったと思います。
    その、病気で授かりにくいのかは、少しわからないですが継続出来ないと本当に心配しちゃいますよね、、、
    無理せずに
    体調を整えながら頑張ってください☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます😭
    無駄な妊娠なんてないんだなってそのとき思いました😊ゴン太さんの二人目ちゃんもきっとそうだと思います🌟
    次は妊娠継続できますように🫶🏻
    私もほどほどに頑張ります✨

• 12月17日