※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

現在妊娠26Wの経産婦です。4Dエコーを別の病院で撮りたいです。同じような方の頻度を知りたいです。

今年もあと1日ですね(*´꒳`*)

現在、妊娠26Wの経産婦です。
1人目のときはやらなかったのですが、
現在、通ってる病院とは別の病院でエコー(4D)を撮りに行かれてる方、行ってた方はいませんか?
どれくらいの頻度で行ってる・行ってたか教えて欲しいです(*・ω・)

私が通ってる病院は総合病院なので、なかなかそういった最新のエコーが無いのかな?笑
1人目ときも思っていたのですが、先生がエコー下手なのか機械が古いのか^^;
お腹のベビーが大きくなるにつれてもらえるエコーも真っ暗で何が写ってるのか分からないようなものがありました。
なので、2人目は記念にはっきりとわかる物を残したいと思い、後半はエコーだけを別の所で撮ってもらおうかと思っています(*´꒳`*)

同じ様な方はどれくらいの頻度で行ってるのか少し気になったので、お話聞かせてください。
よろしくお願いします(๑・̑◡・̑๑)

コメント

みは

うちも総合病院でエコーほんとひどいですw
でも院内で4Dが別料金でできるので先日やってきました!
検診とは別に予約とるシステムで、医療的な診断はしないと決まってます。
とっても綺麗でしたー!
DVDとカラー写真1枚で3,500円なので1回しかするつもりなかったです笑
30wまでなのでもうできないですし笑

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    院内に4Dあるんですね!
    DVDとカラー写真で3,500円Σ(゚д゚lll)
    いいお値段するんですね^^;
    でも、綺麗な写真とか見てるだけで産まれてくるの待ち遠しくなりますよね╰(*´︶`*)╯♡

• 12月31日
あや

私めちゃくちゃお高い病院に通っていて総合病院に転院したんですがお高い病院で3Dやってもらいましたが白黒でした😑😑😑
私の行ってた病院だけかもしれませんが…

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    高い病院から転院されたんですね(^-^)
    3Dだとまた違うんですかね?^^;
    普通のエコーと比べるとどうですか?
    私が通ってる病院はエコーが本当、酷くて笑

• 12月31日