※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きで困っています。添い寝で寝かしつけているが、夜中に泣いて起きることがあります。夜泣きを早く解消したいと相談しています。

9ヶ月の娘の夜泣きのご相談です。
8ヶ月まで朝まで起きずよく寝てくれたのですが8ヶ月以降急に1〜3時間に一回起きて泣きます。
典型的な夜泣きと思っているのですが、どうやったらおさまりますか?
これから仕事も始まるので早く夜泣き無くなって欲しいと思うのですが。
ちなみに寝かしつけは添い寝でトントン&自分で指しゃぶりをして寝ます。添い乳はしません。私がいないことに気づいて泣いて起きる感じです。
隣に行ってトントンすると割とすぐ寝ます。
添い寝がいけないんですかね?
年越しもきっと夜泣きに付き合いながらになりそうです^_^;

コメント

Jupiter☆

時期じゃないですかね?うちのこたちも夜泣きが突然始まりましたよ😅今は二人共朝まで寝てくれます✨

• サッち

サッち

コメントありがとうございます!
    やっぱり時期ですかねー?突然始まりました!
    8ヶ月くらいがピークとのことだったので予想はしていたんですけど、、
    ドリームさんのお子さんたちはいつ頃治りましたか?

• 12月31日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

時期かなと😅下の子は8ヶ月から一歳半まで夜泣きがあり、下は6ヶ月~9か月まであり、実家のときの夜泣きはみんな起こしちゃいました笑っ

• 12月31日
  • サッち

サッち

1歳半ですか!
    長丁場となることは覚悟しとかなきゃですね〜^_^;
    いつかはおさまるものと割り切って頑張りますー!

• 12月31日
みぃ♪

私の娘も突然夜泣きが始まりました😭
いつまで続くの~😱💦と私も、思っていましたが、最近は考えないようにしました😃
個人差もありますし、時期を考えると、まだ続いてる❗って思ってしまいそうだし、イライラしてしまうと思ったからです☺
実際に夜泣きがすごくて、泣いてる娘に、怒ったことがあります。
娘は、さらに泣き、私も、泣きました。
怒ってしまったことに、とても申し訳ないと思いました。
なぜなら、『私だって眠りたいけど、一人で寝れない!どうしたらいいか分からないよー❗』と娘の泣き声がそう伝えてるようだったからです。

夜泣きは、本当に辛くて、娘に、試されてる気持ちになりました。ママ、こんなに夜中に泣く私でも愛してくれる?大好きで、いてくれる?見捨てないでくれる?と。
睡眠不足で、夜中は寒いし、孤独で、辛いし、イライラするけど、そのときは、大丈夫よー、ママがいるよ❤と声をかけるようにしました。
娘の頭を撫で、手や体に触れ、ママがいることを真っ暗の部屋でも、分かるようにしてます☺

そして、イライラの矛先はグーグー寝てる主人に向けます(笑)
布団から出て冷たくなった私の手足を、主人にぺたぺたします(笑)

休みの日は、数時間ほど寝ます😊主人に、『夜泣きで寝不足で、吐きそうだから、2時間ほど寝ます❗』と宣言して寝ます❗
妻がイライラしてると主人も嫌だと思うので😅

夜泣きに対応するには、家族の協力が必要です❗ママは人間ですもん🎵ずっとずっと頑張らなくていいんですよ🎵
パパや、家族の力を借りて、夜泣きに立ち向かいましょう🎵

答えになってなくてすみません😣💦⤵

• サッち

サッち

コメントありがとうございます!
    あまり考えず今だけ限定の甘えとポジティブに捉えていこうと思います。
    実際はもう時期仕事復帰を控えてまして、この寝不足が続いて働くのはキツイなぁとかなり冷や冷やした心境ですけど^_^;
    そうですね!家族にも頼ってみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月31日