※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
住まい

暖房はつけっぱなしの方が安いですか❓例えば3時間くらい外出するようだ…

暖房はつけっぱなしの方が安いですか❓
例えば3時間くらい外出するようだったら消した方がいいですよね?○時間以上とか目安がわかる方いたら教えてください!!
寝る時とか弱めで朝までつけっぱなしがいいのか、
最初3時間部屋をあたため、その後消して、朝方また2時間だけつける方がいいのか
どちらが良いのでしょう。今はつけっぱなしではなく寝る時はタイマーです!

コメント

とうあ

うちは、パネルヒーターなので、ずっとつけっぱなしです。
そのほうが経済的だとハウスメーカーの方に言われたり、調べても同じようなことを書いてあったからです。

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

パネルヒーターは暖房より安いんですか❓😳

• 12月16日
  • とうあ

とうあ

1ヶ月で灯油代が13000円、電気代が2000円くらいかと思います。
    賃貸の時の光熱費に比べると半分くらいになりました。

• 12月16日
🔰はじめてのママリ

パネルヒーターですが、冬の間毎日つけっぱなしです✨外泊時もです。

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

パネルヒーター人気ですね😳
    電気代はおいくらくらいですか❓

• 12月16日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

我が家の作りは、給湯器からお風呂とパネルヒーターを使ったいるので、電気代ではなく灯油代になります😊月2万くらいです😊

• 12月16日
natumikan

エアコンなら、30分以上外出するなら消して帰宅後につけた方が安いそうです!
最近テレビでやってた情報ですが💦

はな

エアコン、1時間あくなら消した方が安いって私は聞きました!!

ナバナ

3時間とか空くなら、
乾燥予防とか火事予防に切ってます

火事は地震とか起きて暖房の前に何か落ちてきて燃えたら〜と、なかなか確立の低い心配ですが、
乾燥予防は加湿器併用としても結局二つの家電をつけっぱなしもどうなのかな?と消してます

ままり

エアコンは2、3時間外出するなら消したほうがいいです。
全館空調の場合は、旅行や帰省などで1日以上帰宅しない場合以外はつけっぱなしのが安いです。

はじめてのママリ🔰さら

皆さんのを参考にして色々試してみます。ありがとうございます😊