※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月男の子ママが、大きめベビーの服選びで悩んでいます。前びらきやかぶりのカバーオール、セパレートのどれがいいか相談しています。

はじめまして、5ヶ月男の子ママです。
新しく購入する服のタイプについて相談です。

今息子8.5キロ。そんな中、手持ちのカバーオール(前びらき70)をほとんどサイズアウトしてしまいました。

今着ているぴったりな服は
前びらきカバーオール1 70
前かぶりカバーオール2 80
かぶりのトップス3 80
ズボン3 90
ベスト1 80
セパレートパジャマ2 90

寝返りが多く、うつ伏せで過ごす時間が多いです。ずり這いをそろそろしそうな雰囲気の、大きめベビーです👶

前開きだと寝返りで着せにくく、
またかぶりのカバーオールだと、💩漏れた時に着替えさせにくく💦

お腹周りが太っているので、タイツはきついかな?

セパレートはまだ、早いのかな?

ハイハイしたらどうなんだろう😅
服を買っても一瞬でサイズアウトしていくし😂

なんて思っていたら、どんなタイプの服を買うか悩んでいます。

①前びらきカバーオール
②かぶりカバーオール
③セパレート

皆様ならどれを買いますか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

成長早いですよね🤣
そして、写真見返すと顔つきも変わっていてて驚いたりします😆🥰ずーっと同じ顔かと思ってたのに!!

息子と全く同じです〜!🤣
タイツあるのですがお腹キツそうであんまり着せてないです笑

私は、
①と③を重宝してます〜
寝るときは①で日中は3

生後5ヶ月ならセパレートも全然早くないと思います😊
今現在、うちもずり這いでほぼほぼうつ伏せで過ごしてるのでセパレートが楽です!ズボンはタイツじゃなくてちょっと緩めなゴムの。

かぶりのカバーオールって着させ辛いですよね😅

  • はる

    はる


    写真見返すと顔つき変わっててすごく驚くの分かります😆

    タイツそうなんですよね笑

    セパレート楽ですよね✨
    早くないって言われてなんだか安心したした😌

    質問ばっかでごめんなさいですが、ずり這いが始まったらセパレートお腹めくれ上がったりしませんか?👀

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹めくらたりすることもあります!!
    そういう場合は、
    下のズボンを腹巻き付き?のウエスト長めのズボンにしてますが、
    かぶりのインナーを着てるし、そこまで気にしてはいないです😅😂😂😂
    我が家はリビングは絨毯なので、
    絨毯超えてフローリングのほうに行ってたら
    絨毯に戻したりしてます笑
    多分これから寒くなったら床暖つける予定です!

    • 12月16日
maru

80のズボンか80の被りタイプのカバーオールを買ったらいいと思います!

☺︎

うちはもう3ヶ月からは完全にセパレートです☺️4ヶ月で8.2キロだったので体型は同じくらいですかね☺️今は上下80のセパレートですが、その頃はズボンやレギンスだけ70だったりもしました☺️カバーオール着せるなら体を動かしても少し余裕がないと、動きの成長を妨げると言われたことがあります🥹