※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正月、旦那の実家に行きます。夜ご飯食べて帰る感じです。息子はその頃5…

正月、旦那の実家に行きます。夜ご飯食べて帰る感じです。
息子はその頃5か月になったばっかりです。
夕方からグズグズする+夜泣きで私が寝不足で
正直きついです。
行ってもずっと抱っこしているのは私で
旦那はお酒飲むので私は疲れに行くだけです。
日中だと息子も機嫌が良いので日中行きたいのですが
義姉夫婦もきてみんなで夜ご飯食べたいらしいです。
旦那の実家はすぐ近くでいつでも会える距離です。
日中ちらっと新年の挨拶に行くだけじゃダメなのでしょうか😵
また、なんて義母に伝えたらいいでしょう😵
年末年始、お盆は憂鬱です😒
文章わかりづらくてすみません
批判はお控えください!

コメント

deleted user

旦那さんから伝えてもらいましょう
ママリさんは何もしなくていいです

息子は夕方機嫌悪いし日中しか行けないと。そのまま伝えればいいと思います!

私も夕方は絶対に行かないし、娘の人見知りやばいので挨拶して帰ります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そのまま伝えてもらいたいですが
    そんなこと言ってたらこれからどうするの?とか付き合いなんだからと旦那に言われるのが目に見えます😭
    夕方は何かとママは大変ですよね😢
    なんでこっちが気使わないといけないんだろうと思ってしまいます、、、

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、リズム崩して寝なくなったら可哀想なのは息子くん!!相手するのはママ!なんで分からないのかな男って🤷🏻‍♀️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😒

    • 12月16日
うか

わかります…!!
うちも長男7ヶ月のときに旦那の親戚の家に4日間泊まることになり、寝不足でどうにかなりそうでした…。
で、夫とケンカ勃発!!

旦那さんが間を取り持てるかいなかで関係変わると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まるのはきついですね😭
    うちも喧嘩になりそうです笑
    なんだかんだ理由つけて
    行く方向に持っていかれそうです😒
    正月なのにゆっくりもできないし、わざわざ疲れに行くようなもんです笑

    • 12月16日
ゆゆゆ

実際そのくらいの頃、やむなく…嫌々行ったら、人見知りガンガン発動してくれて大泣き大暴れで義実家も手に負えないってなって晩ごはんの予定切り上げて帰れました😅
あーーご一緒したかったけど……ムリっぽいっすね!!こんなに泣いてるんで!ほら!!ってしれっと帰りました。私は抱っこせずに義家族に抱っこさせたら泣いたので、、泣いてるときは可哀想だけど生活リズム崩されるより良かったですよ。

他の方仰るとおり旦那さんから事前に断らせるのが1番ですが、もしも無理だった場合使ってみて下さい💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    生活リズム崩されるのも嫌です😭
    事前に言ってくれるかわかりませんが無理だったらそうしてみます😭

    • 12月16日
まみぃ🐥⸒⸒

義実家すぐ近くなら機嫌のいいお昼過ぎくらいから行って義姉夫婦来て少し落ち着いた頃旦那さんだけ残ってもらってお子さんと先に帰るのは無理そうですか?🤔
夜はどうしてもグズって皆さんゆっくり出来ないだろうし申し訳ないのでって感じで🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そのパターンもいいですね🙆‍♀️
    なんだか色々考えなくちゃで
    だるいです笑

    • 12月16日
ちゃちゅちょ

うちも義実家&義兄弟家の予定ガン無視で日中パッと行って夕方には帰ります!😂

子ども産まれて最初、おなじように、うちだけ先に帰るのは〜
云々言われましたが、

「うちには子どもがいるんだから子ども優先。
それが嫌なら向こうがこっちに合わせればいい。
子どもの面倒見もしない奴は文句言うな」

て言いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    強いですね😂
    うちはそれ言ったら絶対喧嘩になります笑笑
    でも言ってやりたいです😏笑

    • 12月16日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    赤ちゃんは「機嫌悪い」ことで、「体力の限界」を伝えようとしてるわけで。

    ただ泣いてるんじゃないんだってことを理解してほしいですね、旦那さんには。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうです😒

    • 12月16日