※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

上の子が急に風邪っぽい症状を示し、心配しています。下の子にうつるのが怖く、退院したばかりでさらに心配です。

嫌な予感...🥲

上の子がさっきまで何ともなかったのに
2時頃から急に鼻が少し詰まってそうな息の仕方と
乾燥した咳みたいなのをしてる、、

まさか、風邪じゃないよね…、、
退院したばかりだから、旦那にはめっちゃ気をつけて
もらってたのに、退院したその日に風邪とか?

ただ寝てて、乾燥してるだけ?怖🥲
下の子に移ったらもう私は鬱になりそうレベルで怖い

コメント

きゃあ

下の子退院した日に上の子風邪引いていて見事に移りました😅
上の子がいると防ぎようないですもんね💦RSも移ったし鼻水はしょっちゅう出してます🤧

まる

乾燥しているだけだと願いたいですね😭
うちも2人目が生まれた時に
速攻、赤ちゃんに風邪が移って大変でした😣
こちらもビクビクしちゃいますよね😰

moon

うちも下の子の予定日あたりでRS大流行してて怖かった…
幼稚園に電話して状況確認して娘を休ませるか悩んでました。

結果大丈夫でしたが、怖いですよね…

加湿器つけてますか?

はちみつが喉にいいので朝起きたらはちみつ舐めさせるといいです!
あんまり美味しくないけど、大根はちみつは即効性あります。

みゆ

うちも2人目生まれてすぐ上の子風邪ひいて移りました😇

3人目は私が出産で入院する前から上2人風邪ひいていて、私の入院中に悪化してました😇
3人目はNICUに入ったので移らずに済みましたが、私と旦那が見事に風邪もらって面会行けなくなりました😭

4人目も風邪もらって治りきる前にまたもらってって感じでなんか、ずっと鼻垂れてるか咳してるかです…🥶

2人目以降の宿命ですね🥲

でも上のお子さんただの乾燥だと良いですね😭

naco🍒

うちも次男出産時、うちの子以外に姪と甥も同居なのですが、みんな子どもたち風邪を引いている状態で、、
次男はすぐ鼻風邪もらいました。。
生後1ヶ月でRSもやりました。

長女は今生後11日目ですが、子どもたちは風邪引いてるし、3日前同居家族にコロナ陽性者が出ました💦
幸い、感染者1人で今は落ち着いていますがまだまだ油断できないです。。
本当、、妊娠中〜子供が小さいうちは神経質になりやすいしただの風邪でも嫌ですね🥺💦

そして大体母親の勘って当たるものです😢
上のお子さん、風邪でないといいですが、、
お大事になさってください🥺

ママリ

うちも出産して帰って来て、すぐに真ん中から手足口病をもらい、上の子からRSもらいました😭😭

1ヶ月近く誰かしたら調子悪くて、、、今はコロナが怖いです😢
病院でも下の子の宿命と言われました💦💦

風邪じゃないと良いですね😭