※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頬が赤くなり、痛いと言っている。園で何かあったのか心配。先生に相談してもいいか悩んでいる。

昨日幼稚園に迎えに行って帰ってきた娘の両頬が赤く、引っ掻き傷?傷とまではいかないけど線が何本かあって赤くなってて、娘にどうしたの?と聞くと、なんもないよ、痒かったけんかいたの。と言われ
夜、その赤くなってる頬が痛いと言い出して
こんな世の中なので、園で何かあったんじゃないかと心配です。

明日園に聞こうか悩んでるんですが、
娘の園生活や友達関係の相談をよく担任の先生方に相談するんですが、こういうことは聞いてもいいものなんでしょうか。。

コメント

日月

乾燥じゃなさそうですか?
うちの子たち、冬は乾燥で赤くなって痛々しいことあります💦
保湿できるものがあればしっかり保湿してあげても良いんじゃないかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

気になりますね😢
自分だったら、
最近痒みがあるみたいで、幼稚園でも痒いてる様子ありますか〜?と聞くかもしれません。
聞き方1つで先生の捉え方も変わってきそうなので🥲

もしそれ以外にも幼稚園を休みたがる様子があったり、何か不調を訴え始めたりしたら確かに心配になりますよね...💦