※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち💩のついたお洋服の洗い方について、水洗い後にオキシクリーンをつけ置きし、洗濯洗剤をつけ置きして天日干しする方法が手間がかかるけれど効果的です。

うんち💩がついたお洋服ってどうやって洗ってますか?

生後4ヶ月なのでまだゆるゆるうんち💩です。

水洗い→オキシつけおき→洗濯洗剤つけおき→天日干し
で、割と手間です💦

コメント

ママん

どれだけ洗濯しても落ちないならもう諦らめて地肌に影響は無いと考えて家用のパジャマとかお替え要因にしてましたね!
私は水洗い、ウタマロかワイドハイター、洗濯でした👌

ままり

いくら洗っても落ちないのは諦めてました😅
わたしは水洗い、赤ちゃん用の洗濯洗剤(Pigeonから出てるもので浸け置きもできる)、洗濯機まわして干してました😊

はじめてのママリ🔰

ウタマロ→オキシ→洗濯機です🙋
完全に取れないものは諦めてます😂

はじめてのママリ🔰

布おむつ使ってましたが、洗剤洗い→天日干しだけでもかなり綺麗になりました。
それでも色が取れない時だけ、鍋に酸素系漂白剤を溶かしたお湯を沸かして煮洗いすると真っ白です。

はじめてのママリ🔰

ジョイ(食器用洗剤)を汚れたとこだけつけて手洗いしてから、普段通りに洗濯すると落ちました👏

k★

石鹸で手洗いして、落ちないのは諦めて捨てました〜!

ひまま

お湯洗いからの洗濯泡ハイターでシュッシュして洗濯機で落ちます!

つきほし。

ウタマロ石けんでこすり洗い、オススメです🤩うちもうんち漏れ凄くて…石けんで直接擦るととれます🧼

@nt

ウタマロ石鹸使ってました!
今も汚れがつくとウタマロで洗ってます🌟

ままり

ウタマロ石鹸一択です✨

YSK

ウタマロ→洗濯機です

いちご

上にもおられますが、JOYで部分洗いするとめっちゃ綺麗に落ちますよ🙆‍♀️
赤ちゃん用の漂白剤は取れない!

Su💜

ウタマロでこすり洗い→洗濯機です!
どうしても落ちない汚れはワイドハイターしたりしてみてますが、それでも落ちなければ諦めてます🥺✨

クマꕤ︎︎

ウタマロ石けん→洗濯機です!

はじめてのママリ🔰

石鹸でこすり洗いして、ブライトの原液をうんち部分につけて洗濯機です😂

ママリ

うちも💩漏れすごいです😅ウタマロで手洗いするとだいたい落ちます🙆‍♀️
洗い流して、そのまま洗濯機です!

ななこ

生理用の洗剤(プッシュ式で泡で出てくるやつ)で手洗い→洗濯機できれいに取れますよ❤️

経血もうんちもタンパク質なので😊