※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子がコロナにかかり、私も夫も順番に症状が出てきて見事に全滅しまし…

息子がコロナにかかり、私も夫も順番に症状が出てきて見事に全滅しました。先週から保育園でも陽性者が増えていたため、そこから貰ってきたのだと思います。

同じようにお子さんがコロナ陽性だった方、どんな症状が出て食事などちゃんと取れてましたか?

息子の場合は、
10日 夕方にいきなり38℃台の発熱。食欲なしでそのまま就寝。
11日 日中も38℃台の熱。グダグダしつつもお菓子とお茶はなんとか口にする。
12日 微熱に下がる。咳が少し出始める。少量の雑炊や味噌汁、ゼリーやお茶を口にする。
13日 普段のように遊ぶ。鼻水多量に出始める。しかしあまり食欲はないのか変わらず少量の雑炊や味噌汁だけ。好きなゼリーもあまり食べず。
14日・15日 普段のように遊ぶ。鼻水多量。焼きおにぎりや蒸しパン、ポテトを口にする。少しずつ食欲戻ってきてる?
と、こんな感じです。

来週には保育園と仕事復帰予定ですが、どのくらい普段よりに戻れるのか心配です。息子にはもちろん休みやすみ頑張ってもらいますが、みなさんはどうでしたか?
(ちなみに自分はピーク時、発熱と頭痛と全身の怠さや痛みが辛かったです。幸いにも喉の痛みはなく咳は1日で落ち着きました。現在は全身の怠さと胴体が軋むような痛みに悩まされています)

コメント

上の子が1歳5ヶ月の時にかかりました。

日中は熱など無かったのですが、夜中にいきなり熱性けいれんを起こして入院しました。

熱が出た当日は赤ちゃん用のアクアライトのゼリーとかしか飲まなかったのですが、
翌日熱が下がってからは少しずつ食べられるようになりました。
全快には1週間以上かかったかな〜と思います。

私も一緒にかかって、熱が下がるまでは3日くらいかかってその後は元気でしたが、咳が完全に出なくなるまでは解熱から2週間くらいかかりました!

まいちゃん☆

38,5℃の熱が一晩でした😄
熱が出た日の夜以外はモリモリ食べていました🙆

甥っ子もそんな感じでしたよ👌