※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が風邪で嘔吐し、泣き止まない状況。夜泣きや食事の問題もあり、お兄ちゃんも熱を出している。旦那は手伝わず、困っている。対応策を教えてほしい。

助けてください。
何をしても泣き止まないんです。

1歳の子が昨日の夜中から突然嘔吐して、今日午前中に病院に行きました。胃腸炎ではないね!うーん喉も赤くもないからこれから前兆でお腹からくる風邪ひくのかもしれないね。と言うことで、整腸剤と風邪薬を貰って帰ってきました😢

夜になりいつも動きたがるのに全く動こうとしないので、元気ないんだなと思っていて、毎回風邪をひくと咳が酷く喉が痛いせいか嘔吐はします。
でも今回は全く咳もしてません。
なのに嘔吐を4回してます。ミルクならしないんですが食べ物をあげるとうけつけないのか嘔吐してしまいます。
なので今日1日ミルクと薬だけ飲ませてました。

いつもは夜夜泣きしない子でぐっすり朝まで寝てくれるのですが、体調が悪い時は夜泣きします。
寝る前ミルクあげても拒否されたので、スプーンで少しだけ飲ませたのですが、ずーと泣いてます😭
まだ喋らないのでどうして欲しいのか、どこが辛いのか全く分かりません。
抱っこしてれば泣き止むのですが、ずーとしてる訳もいかない。
まだこの子だけだったらいいのですが、お兄ちゃんは熱をだしてます。2人の看病をしなきゃいけないのでずーと構ってあげられないのが現状💦

旦那は何もしてくれません。うるせーな!もうどうもしてやれねーんだからこのままほっとけよ!とそれが分かるのかもっと1歳の子はギャン泣きになります😭

みなさんならこうゆう時どう対応をして寝かせてますか?
ずーと抱っこして寝ますか?
それともミルクを無理矢理でも飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

ずーっと泣いてるなら何か病気があったら怖いので救急連れて行きます…

はななっこ

全く水分を受け付けないわけではないなら無理には飲ませないかなぁ。脱水を起こすほどに飲めなくなったら病院で点滴などしてもらうかも?胃腸の調子が悪くて気分が悪いのかもしれないですね…
使えない旦那は放置しておいてください。手伝わないならせめて黙れとでも言っておきましょう。

優しい麦茶

胃腸炎ならミルク飲ませても吐く気がしますね🤔
最近私と子供たちがノロになりましたが、飲み物すら受け付けませんでした💦

そして普段夜泣きしないのに体調悪い時の夜泣き分かります!とりあえず抱っこして寝たら腕枕にして密着しながら寝てます!そうすると起きる確率低いので☺︎
無理矢理飲ませるのは可哀想だと思うので欲しがればあげるでいいと思いますよ☺︎

はじめてのママリ🔰

ミルクは無理しない方がいいと思います。
抱っこ紐でずっと抱っこしつつお兄ちゃん寝かしつけるかもです。

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いて食事も受け付けないなら救急連れていきます。
何かあっては怖いし、安心する為にも連れていきます。
とりあえず#8000に電話してみてはどうでしょうか?

みき

吐いてる時は水以外あげないですね💦あげたとしてもゼリーだけかな。
大人も体調悪い時にご飯なんて食べれないですからね。
無理矢理あげても吐くだけです

はじめてのママリ🔰

旦那さんが協力的じゃないのは腹立ちますね😭

こんな時間に行くのは大変ですが、救急連れて行くのが一番かなぁと思います😢

うちの子も前に体調不良で昼間に病院で点滴してもらったけど夜ぐったりしてて
救急連れていったら即入院となったことあります💦
入院と言われて驚きましたが、何かあった時にすぐお医者さんに診てもらえるのでホッとしたのを覚えてます。

ままさん

飲みたいけど気持ち悪いんじゃないですかね❓💧4回吐いてると胃腸炎だと思いますよ😵無理にあげてもまた吐くと思うのでないててもあげれないです😵最後に吐いてから時間たってますか❓イオン水がいいですよ💡キャップ1杯分から始めて、少しずつ時間もあけて、量ふやしてあげてみてください💡