※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になり、検査結果は陰性。現在は症状なしで実家に滞在中。明日の検査結果次第で帰宅を考えています。明日の検査で陰性なら大丈夫でしょうか。

旦那が14日の夕方に
会社の社長がコロナになったらしく
濃厚接触者になりました!
(判明したのはその日でした)

14日すぐ抗原検査をしたら陰性でした
↑この時点から私は実家に逃げました
私も検査をし陰性でした。

今日の朝も検査をしたらしく
陰性だったみたいです
特に今は症状もないみたいですが、
一応実家にいます

明日朝また検査をしてもらい陰性なら
帰ろうかなと思っています。

明日陰性なら大丈夫ですかね?🥲

コメント

ペッパー

抗原検査は症状がないと正確に検査できないんじゃなかったですかね?🤔確実なのは無症状の人のPCR検査できる場所に行くのが良いかなと思います!

  • な

    ホームページ見るとこんなふうに書いてありました…

    • 12月16日
kanayan

確実な陰性を知りたいなら抗原検査ではなくPCRしなきゃ分からないと思います!
身近に抗原検査では陰性だったのにPCRして陽性だった人いっぱいいます!
抗原検査しかできなくて絶対移りたくないなら1週間して帰ります!

  • な

    そうですよね…荷物取りに行きたくて
    普通に仕事行ってるみたいなのでいない間に行こうかと思います🥲

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

抗原検査は仮に感染してても、熱とか出てないと陽性にならないです
濃厚接触者は、陽性者との最終接触日から5日すぎて症状なければ様子観察終了だと思うので、心配なら最低その日数は実家におられたほうがいいと思います

  • な

    普通に仕事行きました。
    荷物取りに行くのアリですかね…

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    換気して、手洗いきちんとして出てくれば大丈夫じゃないでしょうか

    • 12月16日
  • な

    マスク二重に、サングラスしていこうと思います🥲

    • 12月16日