※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ムカつく😡歯医者に行けと夫に言い続けています😡半年に1回、歯石取りや検…

ムカつく😡歯医者に行けと夫に言い続けています😡
半年に1回、歯石取りや検診で歯医者に行ってほしいのですが、私のエゴですかね??

かかりつけの歯医者から、そろそろ歯科検診ですよというハガキが届きます。
予約しててねーと言いますが、「んー、わかった、」と言いながら、先延ばしにして、毎回私がいい加減にしろとキレないと行きません。

「長生きするためにも、口臭対策のためにも、歯磨きしっかりして定期的に歯医者に行くべきだよ」と付き合ってる頃から言っています。
前々回は、歯医者行くまでキスしないからねと言ってようやく…
前回はキレて私が電話すると言ってようやく…
「子供じゃないんだし次はもう言わないからね、自己責任だから」と言いましたが、もう1年半行っていません。

放っておけばいいと思うのですが、
なんでわかってくれないんだろう?
なんで親にもなって自分の体のメンテナンスもしっかりできないんだろう?(しかも簡単なこと)
なんでこんなに腰が重いんだろう?とイライライライラしてしまいます😠😠😠😠😠

私が自分の考えを押し付けて相手を従わせようとしてるだけですかね???
夫も自分の考えがあるなら反論すればいいのに、面倒なのか何も言いません。
皆さんの家庭はどうですか??

コメント

77

私の旦那もそれです!!!!
激しく同感です。何回言っても、仕事で休めないだの変な理由つけたりして行ってないです。
反論もしないでぐだぐだ痛いだのなんだの何回も言ってくるので、正直私は言うの疲れて右へ流す感じで返事するのみです。イライラしますよね、もう腹括ってどーにでもなれって感じです。本人が本気で病院行かなきゃやばいってくらいにならないと行かないと思います。腰が重かったり昔から病院に行く習慣がなかったタイプなので、大人になってもなんとかなるって思うんでしょーね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくれて嬉しいです😭😭
    仕事が〜とか言うのも、グダグダ言うのも同じです!!
    「年1回で十分だと思う。年1でちゃんと通う」とか言ってちゃんと実行してくれるなら、それでいいんですよ…

勝手にしろと放っておくしかないですよね。
    でも放っておいたせいで、本来であればしないでいい通院をしないといけなくなったり、治療費高くなるかもしれないなとか思うとまたキレてしまいそうです🥹

頭を使わない、先のことを考えない、残念な人だなぁと思います……

• 12月15日
  • 77

77

本当にそれです😂
    今のことしか考えてないから、痛い目みないと分からないどーしようもない人です笑
    一年以上前に行った歯医者の時点で虫歯が6個あるみたいで、それからはもう放置です。私は子供に虫歯菌うつるからと言うんですが、旦那は行かないくせに子供の仕上げ磨きの時に手足押さえてやってる姿みて、「それ虐待だよ?かわいそう、ミルク飲んだあと磨かないとダメなの?大丈夫でしょ!」とか言ってきます。それに口答えしてもかわいそう違うやり方ないのと言って話になりません。また何度言っても話を逸らして聞いてないふりしたりするので、まじでガキを相手にしてるみたいでしょーもないです😬やばいですよね。

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい似てます🤣🤣
    なんかもう人間性が…😮‍💨って感じですよね。
    うちも前にかなりの本数虫歯だったことがあって何回も通院して大変だった経験があるのに、これなんですよね😮‍💨😮‍💨

予約して歯医者行って口あけるだけなのになんでそんなに難しいのか…

やばいですやばいです、歯磨きさせないで虫歯作らせることこそ虐待では…?😌
    うちも子供の歯磨きは言わないとしてくれないし、嫌がるから適当に終わらせられます。
    子供の歯を大切にするよりも、とにかく面倒なことは避けたいという気持ちが勝ってるんだなぁー🙄🙄

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
行けって言っても全然行かないです。

重病になるのは構わないけど、虫歯が私や子供にうつるのだけは許せないです🫠ほんと汚いと思ってます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか!!なんででしょうね!😫

ほっとけ!もう知らない!とは思うのですが、
    普通に話すだけで飛沫飛びますし…虫歯菌も…😱
    あと将来入れ歯になったりとか、手術が必要になったとかで、余計な治療費かかったら困ります😭😭

• 12月15日
HARUNON

私も旦那も、歯が痛くならないと歯医者には行かないタイプの人間です😓
なんなら、虫歯が無いのにメンテナンスだけで通ってるなんて、意識高い系で凄いなと思っちゃうくらい💦
もちろん、歯を大切にしなければいけない事は頭では理解していますが、足が向きません😅
私の周りもそんな感じのタイプが多いので、世の中にはそういう人も結構いるんじゃないかな~と思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう人もいますよね。
    ついつい後回しにしてしまう気持ちもわかります!
    半年に1回行かなければ大変なことになるというわけではないし、夫婦で気にしなかったら何ひとつ問題ないも思います。

ほんとにそう思うのですが、夫に対してだとイライライライラ😡😡😡😡ってなってしまうんですよね😭
    歯医者くらい行けーって😭

• 12月15日

私は子供できるまでその意識なかったです。歯に違和感感じた時だけいくもんだと思ってました。
なのでその感覚がわからないのだと思います。

子供できてから定期的に行くのっていいんだな、と思って、家族みんなで行くようにしてます!
面倒なことではあると思うので、もう一緒に予約とって家族で無理矢理行くのはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も半年に1回定期検診に通うようになったのは大人になってからです☺️

ただ、ハガキも来ていて、私からも言っていて、「定期的に行った方がいい」とわかってるのに行かないことにイライラしちゃって😭😭

確かに、同じ日にしよう!って言ったら普通に行ってくれるような気がします😮
    放っておいて私がストレスためるくらいなら、そうした方がいいですよね!!
    ありがとうございます🙇🙇

• 12月16日