※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の方へ、飲み物は飲んでも大丈夫ですか?飲食禁止と書かれている場合、水や牛乳もNGですか?

予定帝王切開の方に聞きたいのですがもらった紙に前日の21時から禁食って書かれているのですがお水や牛乳などは飲んでもいいのでしょうか😳?
飲み物もダメなら飲食禁止って書かれてますよね?💦
どうでしたか?

コメント

ちーこ

牛乳はダメだった気がしますがお水なら大丈夫ですよ😊
手術後は水飲むのもダメだったはずです💦口ゆすぐのはOKと言われた気がします!!

🐢推し

私のところは前日21時から絶飲食と書かれてたので飲み食い禁止でした💦‬
でも水でうがいくらいならいいよって言われましたよ👌

何でも飲んだり食べたりすると
麻酔かけた時に嘔吐物が詰まったり
麻酔がかかりにくくなる??

確かに上の子で緊急帝王切開になった時、病院の朝ごはん食べたからなのか3回以上吐きました(-_-;)

ぱぐみ

禁食だったら、食べ物だけ禁止の意味だと思います!
胃の中に残るものはアウトなので、牛乳やジュース、コーヒーなども消火に時間がかかるのでアウトです💦

帝王切開は腰から下の痛みや感覚を取る麻酔だと思うのですが、人によっては効きすぎてしまうことがあります。
腰より上のお腹あたりまで麻酔が上がると、胃の入口が緩んで中身が逆流し、誤嚥や窒息、肺炎のリスクに繋がります😭

また、出産中に何かあって、全身麻酔になったときも、同じ理由から胃の中をからっぽにしておく必要があります!

その理由からお茶かお水だけですが、お水が確実です😊

ちひろ✩⃛

飲食は21時までで、当日の朝6時までに経口補水液(アクエリアスみたいなもの)を飲むように言われました🥺
もしかしたら飲み物は大丈夫なのかもしれませんね☺

ちん

私のところは
前日21時から絶食で
お水かお茶は飲んで大丈夫でした!
術前3時間から術後は
お水も飲むこと出来ず
うがいだけOKでした🙃