※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供たちが風邪を引いており、熱や咳が続いている状況で、家族全体が影響を受けています。その症状について経験や意見を求めています。

😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫
長くなりますが読んで欲しいです。
コメントも頂けたら嬉しいです。

先々週の金曜日、真ん中の息子が発熱。
鼻詰まりがひどくて夜中も苦しくて眠れず何回も起きてました。
先週の月曜日、上の子と末っ子が発熱。
上の子は鼻詰まりがひどくて真ん中も同じく感じでした。
末っ子は熱はあったけどその時は他の症状はほぼなくて水曜日に3人連れて小児科受診。
3人ともコロナ陰性でしたが真ん中が中耳炎になりかけていて抗生剤もらう。
そのあたりから痰絡みの咳が結構でて咳き込んで吐く。
そして金曜日、上の子が急に朝から咳し出して一日中して夜中もずーっと咳。
全員咳がひどくなってきたので再受診。
もう一度コロナとインフルの検査して陰性、、
薬もらって様子見とのこと。
日中は元気あり、寝てる時だけ可哀想な感じ。
そして末っ子が月曜日になっても熱が下がらず他の小児科。
もう1週間続いていて夜中だけ発熱する。
咳が辛そう。
なので紹介状を書いてもらい近くの総合病院へ。
血液検査、アデノ、ヒトメタ、RS、溶連菌検査して血液検査も問題なし、他の検査も全部マイナス。
ただ中耳炎になってると言われ、真ん中と同じく抗生剤処方。
その日の夜中はまた熱があり咳で何回も起きてはお茶飲んでって感じでした。
そして今日は朝から熱もなく先ほどもなかったので恐らくもう大丈夫かなと言うところ。
そして私は真ん中が発熱してからすぐにうつり、熱はなかったけど咳が酷く、今はかなり楽になりましたがなんとここにきて先ほどから寒気。
発熱🥵
でも38.0ですが別に全然辛くないんです。
節々が少し痛いくらいで。
そして旦那も一昨日から微熱、咳、昨日も38.0あり今日は仕事から帰ってきたら39.3ありました。
一昨日から発熱したので抗原検査しました。
結果は陰性。
こんな時間差で子供からうつった風邪で熱出ることってありますか?!
もう私は先々週の金曜日からほぼ寝てなくて寝なくて大丈夫になってしまいました(笑)
子供のためなら寝なくても大丈夫なんだなって。

長くなりましたがこれを読んでみなさんどう思いますか?
同じような事経験した方いませんか?
よろしくお願いします!

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

子どもからもらうと、大人は大体その子よりひどくなりますよね(笑)
細胞の若さの違いらしいです😂😂

なので、2度発熱しちゃうことも
時間差でうつることも全然ありますよー💦

かくいう私も、次男の風邪もらってもう5日ダウンしてるところです(´•ω•`)