※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
家族・旦那

またまたみなさんの力をかしてください!みなさんに言われたとおり、不倫…

前回の質問たくさんのコメントありがとうございます!
またまたみなさんの力をかしてください!

みなさんに言われたとおり、不倫相手のキャバ嬢の方にまず電話しました。
相手の女は不貞行為を認め、不倫を認めました。
その電話もちゃんと録音してあります。

女の方が全て話し認めた上で示談でお願いします。と言ってきました。
ですが、相手のキャバ嬢が多分誰かに相談したんでしょうね、半日返事がないと思ったらお金は一切払わない。弁護士たてるならどうぞ。あとのことは弁護士通してください。と言ってきました。

私側は正直まだ迷っていて今はとりあえず別居しましたが、離婚は子どものためにできなさそうです。
正直、弁護士を通すのもめんどくさいしそこまで大事にして世間に知られるのも嫌です。
でも許せないし反省してるように思えないので慰謝料なり示談金なりとりたいです。

それしか相手に償わせることができないのに、、
みなさんどう思いますか?
みなさんならどうしますか?

無料弁護士で相談しようと思いましたがどこもお正月休みに入ってしまったみたいです。
自分が無知なために嫌な気持ちだけして終わることになりそうです(;;)
それだけはなんとしても避けたいです。
みなさんのお力をかしてください。

コメント

みゆ

旦那さんとは今、どんな話し合いがすすんでるんですか?

• ニコmama

ニコmama

旦那は離婚したくないから何でもすると言っています。
    でも私がどうしていいか分からなくて実家に帰ってます。

• 12月31日
  • みゆ

みゆ

うーん🤔その状態だと相手からお金取るのは難しいですょ。
    旦那さんが謝ってるし、なによりあなたが旦那さんと離婚する気ないし…Σ(-᷅_-᷄๑)
    ドロ沼になって主さんが傷ついて疲れて終わっちゃう可能性がありますねΣ(-᷅_-᷄๑)
    私の友達ももう少し自分に有利な立場で話し進んでましたけど…向こうにも弁護士か法律詳しい人が味方についた瞬間立場逆転でした。
    法律って以外と残酷ですから…Σ(-᷅_-᷄๑)
    お金欲しいなら、旦那からですかね?(^_^;)

• 12月31日
  • ニコmama

ニコmama

相手も既婚者と知っていて不倫したこと、会った回数肉体関係の回数すべて告白しているのですがそれでもだめですかね?

上の子がパパっ子だし子供のことを考えると離婚は難しそうですが離婚しなくても慰謝料は取れると調べたらでてきました…>_<…
    旦那はもちろんですけど相手も悪いはずですし、、

• 12月31日
  • みゆ

みゆ

そこまで調べてるなら弁護士を主さんも立てて話し合いをした方がいいですね!絶対!
    もちろん、旦那さんからは離婚しなくても慰謝料ほ取れますよ!
    ただ…保険金じゃぁあるまいし、自分の家庭から出たお金で離婚しないなら自分の家庭に戻るお金だから…あんまり意味ないかもですけどね…Σ(-᷅_-᷄๑)
    とにかく、相手の出方が豹変すぎて気になるので、絶対主さんも弁護士立てた方がいいですよ!

• 12月31日
  • ニコmama

ニコmama

やっぱり弁護士をたてるしか方法はないですよね(・_・`)
    旦那は離婚するわけじゃないので家庭からお金でるみたいなもんだから意味ないのですよね💧
    そうなんです。いきなり豹変したのでこわいですよね、
    その女の人の知りあいが男モメ友達モメが多いって言っていたので、最初に示談って言ってきたのも慣れているからなのかもしれません、、

• 12月31日
♡♡めー♡♡

家族を根から立てなおすとかはないの?
お金をとりたいのか、子どもを第一に考えるのはもちろんやと思う。
根から旦那さんを反省させるのは?
連絡先消さすとか。
友だちはそうしてました。

• ニコmama

ニコmama

それはもちろんそうしますよ。
    旦那に関してももちろん徹底的にしますよ、一緒にいる以上はしなければ繰り返すだけですし…
    連絡先消すのは一番最初の段階で済んでます。

• 12月31日

お辛いですね。。(;_q)
わたしなら泣き寝入りしない方で考えます。
録音の証拠があるなら強いです!保管は必須です。
離婚しなくても慰謝料とれると思いますよ。離婚時よりは金額は下がりますが。

弁護士には相談したほうがいいです。いつでも雇える状況を作っておいた方が、相手へのプレッシャーにもなります。
ご主人に対しても、こんなに大変なことをしたんだと見せしめになるかと。
ニコmamaさんたち当事者が口外しなければ、世間に知られることもないと思いますよ!裁判になったら話は別ですが、証拠もありますし内々で示談で終われるとお思います。

相手が、弁護士を通してと言っているということは、向こうは弁護士立てたんですかね??
圧倒的に不利なはずなので、ハッタリの可能性もあるかと。。
相手の弁護士の連絡先を聞いておきましょう。
こちらも弁護士を立てる構えがあることを伝えたほうがいいです。気持ちが収まらないので、証拠もあるし裁判も辞さないと。
案外、それだけで腰が引けて弁護士通さず示談に応じることもあるようです。

不倫は発覚してから3年は追及できるので、年明けの弁護士相談でも遅くはないと思いますよ!

色々長くなりすみません。ニコmamaさんにとって来年が少しでもスッキリできる年になりますように(*-ω人)💦

• ニコmama

ニコmama

詳しくありがとうございます(;;)
    タイミングが悪く弁護士のお正月休みに入ってしまいましたが、弁護士に相談したいと思います。
    内々ですむようにできるといいです。。

私もきっと相手のハッタリだと思います。
    旦那も悪いので旦那から慰謝料取ったらどうですか?と言われました。
    こっちが弁護士たてたり本当にそこまでしないと思っているんでしょうね。
    相手に弁護士がいるならば連絡先聞いてみたいと思います。!

年末にほんと散々です(;;)
    ありがとうございました!
    良いお年を(;;)

• 12月31日

退会ユーザー

旦那から慰謝料とったらどうですかって……ふざけてますね(ーдー)
    主人には弁護士費用等を負担させますし、そこは貴女が考えることではありませんよ、自分が償うべき事だけに集中して下さい。と言ってやりたい( ;´・ω・`)

本当に、体力も精神力も使います。。
    ご実家にいらっしゃるようなので、少しでもゆっくりされてくださいね!

• 12月31日