※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

離婚したくて賃貸を探しています。現在手取り21万、ボーナスあり夜勤次…

離婚したくて賃貸を探しています。

現在手取り21万、ボーナスあり
夜勤次第で+1〜2万、離婚後家賃手当+10000円
離婚後は23万前後になるかと思いますが
家賃駐車場込みで68000円は厳しいと思いますか?

家賃管理費込み50000円
駐車場16500円
他ガス機器レンタルや町内会費等で1500円
食費4万
水道5000円
電気6000円
灯油10000円
スマホ6000円
ガス4000円
自動車保険13000円
奨学金15000円
生命保険3000円
ガソリン7000円
日用品10000円
NISA5500円
雑費10000円

支出合計202500円予想です。

家賃駐車場込みで60000円くらいで探してたんですが、家賃が抑えられても駐車場代がどうしても予算より高くなってしまいます😭😭
こちらの物件は全て条件クリアしていて新築なんですよね…。頑張ればいけるかしら…🤧

どこか出費抑えられるところもあればアドバイスほしいです!どうかお手柔らかにお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費は貰えそうですか?強制執行認諾文言まで残してしっかりとれそうなら、給与はカツカツでも手当と養育費を貯蓄に回したりできると思います。

  • みゆ

    みゆ

    養育費これから話し合いする予定ですが、もらえると思います。公正証書も作る予定で連帯保証人もつけてもらおうと考えてます。
    節約あるのみですね。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連帯保証人はつけられないはずだと思います。公正証書は法的に効力のないことは残せないので💦ただし強制執行認諾文言と言って、支払いが滞ったら直ちに強制執行が行われても構いません、という文言を入れておけば、強制執行までの手間がかなり省けます。
    勤務先、住所地などの通知義務を入れ忘れないようにしてくださいね🙇勤務先が分っていれば給与から引くことができますので。

    • 12月15日
ママリ

お子さんとふたりなら食費と日用品は少し削れると思いますし、今って自動車保険これは大手ですか?ネットですか?

ここから養育費など貰えるなら大丈夫かと🤔