※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳の息子が通うスイミングスクールで、上のクラスに進むとマスク着用が必須になるため、他のスクールのマスク着用ルールについて知りたいです。

子供のスイミングスクールでのマスク着用について。
来年年少になる3歳の息子がいます。今年の夏からスイミングスクールの小さい子のクラスに通っています。来年年少になるので上のクラス(進級のあるクラス)にそろそろしようかと思っていたのですが、そのクラスになると館内でのマスク着用が必須になるみたいです。
今までは小さい子のクラスだったのでマスク無しで館内に入っても何も言われませんでした。
マスクは着用させたくない旨を伝えると、プールから上がった後に暖まる為に入るサウナでは着用して欲しいと言われ、サウナにもマスク着けて入っているの!?とびっくりしました。
皆さんが通われているスイミングスクールのマスク着用ルールはどのような感じですか?未就学児さんのマスクについて他のスイミングではどのようになっているのか知りたいです。
ちなみにプールの中ではさすがに外していました😅

コメント

おってい

プールの中では外してますがプールサイドに居てる時はマスク着用になってるので着用させてます😌

うちのスイミング、ゆるっゆるなので館内は一応着用義務と書かれてますが小学生もつけてない子多いです😅
上の子も気づいたらつけてない...更衣室もつけてない子多いですね。

はじめてのママリ

スイミング通ってますが、マスク着用なんて言われたことないです💦
小学生クラスの子達もマスクは更衣室までです
先生達はプールでも水中用マスクしてますが…

幼児クラスですが、館内はマスク着用です。
集合場所で先生が来て、指示がきたらマスク外してタオルケースに入れてます。マスク外したらいちおうおしゃべり禁止🚫です

幼児の後に小学生コースの子たち来るけど、みんなマスクしてます。

てん

今は緩和されましたが、進級があるクラスは2歳であろうとマスク着用でしたよ。
一時期は泳ぐ時以外はマスク着用でした。(プールの中で待っている時もプール用マスク着用です)

ちーこ

1歳半からイトマンに通ってますが、ベビークラスの時はマスク着用しなくてOKでしたが、幼児クラスになってからは館内はマスク着用になりました!
ですが、着替えの時に外すので、プールサイドやプール内とプール後のお風呂の時はマスクつけてないです。(小学生もつけてません)

姉妹のまま

プールサイドまではマスク着けて行っています!
プールに入るときに外して、終わったらマスクなしで更衣室に戻ってきます😊

うさこ

2歳半以降の子から準備運動まではマスクしてますよ。
スイミングスクールによってマスク着用のルールは違うでしょうから、ご自身の考えの合うところを探されたらいいと思います👍

そのスクール以外の選択肢がないのなら、やめるかマスク着用するかどちらかになるかと。

みみ

皆さん教えてくださってありがとうございます。
スイミングにより着けるか着けないか、どこまで着けるか様々ですね。
私はマスクを着けさせるにしても、濡れていたり湿気っているマスクをさせるのは嫌なのでプールサイドまで持ち込まないスイミングか、完全任意のスイミングを他で探してみることにします☺️
貴重な情報をありがとうございました!