※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

同じくらいの女の子にヘアバンドをつけさせるのが難しいです。娘は気になるようで取ってしまうため、まだ結べない状況です。他の子はどのくらいの年齢から大丈夫になったでしょうか?



同じくらいの女の子、髪の毛結んだり
ヘアバンド黙ってさせてくれますか?😂😂
※元々嫌がる子は別で🙅‍♀️

娘は嫌がらないんですが気になるみたいで
7ヶ月からヘアバンドはつけても取っちゃうし
ちょんまげヘアもすぐ崩されます💦

なのでもうずっと結んだりヘアバンド出来ず…
最近はニット帽とか被せても取って投げられます(笑)

被せて!っては来るのに笑いながら取られるので
タオルとか乗っけて取って…の遊びと同じ感じで😂

早くまたヘアバンドとかピンとかしたくて🥹🥹

気になって取っちゃう子は
どのくらいから大丈夫になりましたか?✨

可愛い~💕に反応するので可愛いよーって言いますが
どうしても気になるみたいで取られます😂

コメント

sayu

上の娘もそんな感じで1歳11ヶ月ごろやっと1日縛ったままでいられました👏
下の娘は同じ月齢で、Sapiさんの娘さんとまったく同じです笑
帽子も自分で被る真似して被れずやってー!と持ってくるので被せても秒です🫠。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    下のお子さん同じなんですね😂
    嫌がるわけじゃないのにどうしても取っちゃうんですよね😃💦(笑)

    やっぱりもう少し意味が分からないと付けたままにしてくれないですよね🥲🥲

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月ですが、先月あたりまでは
ピンで前髪とめてましたが、なくしてから
新しい勝手から何してもはずすように
なりました😂
後ろの髪は結ばせてくれます!
前髪はもうちょんまげ一択になりました😂