※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

完全ミルクで泣いたらあげている方へ 一日のミルク量や回数は気にしていますか? 生後1ヶ月半で生活リズムが定まっていない場合、試してみたいと思っています。

いつもありがとうございます!
完全ミルクの方で「泣いたらあげている」「ミルクの時間決めていない」という方いらっしゃいますか?
その場合、一日のミルク量や回数は気にしてますか?
生後1ヶ月半くらいで生活リズムも定まってないので、一度試してみようかと思うのですが、どんな感じか聞かせていただければと思います。

コメント

ぶんばぼん

うちはそうでした!
育児日記帳に、何時にどれだけやったか書く欄があったので、毎日つけてました。
まだまだ定まるまでは小さいですし、泣いたらあげる、寝すぎてたら3時間経ってたら起こしてあげる、とかでいいんじゃないですかね?

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

やってる方がいてよかった!(*´∇`*)
    夜はなんとなくまとめて眠ることが多いですが、昨日の夜は三時間も経たないうちに起きてしまったので、一度挑戦してみます!
    体重の増加も問題が無さそうなので、ミルク量とかは気にしなくてもいいですかね?

• 12月31日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

まだ生後1ヶ月なら、夜中も3時間に一回起きるの普通だと思いますよ!ミルクはお腹いっぱいになるので、夜よく眠ってくれるイメージなんですが、寝てても、3時間に一回は起こしてミルクあげた方がいいと産院では言われました!
    その時、量は大体これぐらいだな、というのが定まるまでは欲しがる分あげてましたよ◎

• 12月31日
ひぃ

ぜーんぜん決めてません(笑)
本人の飲みたい量、タイミングなので、
2ヶ月までは授乳回数7~10回とバラバラでしたー😨
今はだいたい6、7回で落ち着いてます✨

回答ありがとうございます❗
    決めていない方結構いらっしゃいますね!今日から挑戦してみます🎵 そのうちリズム出来てきますもんね😃

• 12月31日
るかりお

生後1ヶ月頃はとにかく泣いたらミルクかオムツでした。
最初は大体の量が掴めるまで残すのが当たり前で流して捨てまくってましたよ(⌒-⌒; )

私は3時間以上空いてしまっても特に起こさず、いつもより時間が空いたなら少し多めにミルク作ってあげてました。

そんな感じでいいんですね☺ その時々で調整すれば量は気にしなくても大丈夫なんですね(*´ω`*)

• 12月31日

時間は3時間空けないとダメですよ~(。>д<)
胃が未熟な赤ちゃんには負担が大きすぎて酷いと胃炎になって後が大変らしいです。
今くらいはママが生活リズム作ってあげるんですよ~。
泣いたらあげるでもいいですが3時間経ってない時は抱っこなどで乗り切ります。

三時間は空けるのは守ってます(*´ω`*) おしゃぶりとかでごまかしつつ(笑)

• 12月31日
ぽちの助

3時間は確実にあけるくらいしか気にしてませんでした(*´∀`)
3時間経ってても、泣いてからあげる、量は足らなそうだったら増やす!の状態でしたよ\( •̀ω•́ )/

三時間空けるのは厳守しつつやってみます😃💦

• 12月31日