※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児中のママは、子供のために慎重に行動することが多く、信頼できる情報に影響を受けやすい傾向があります。情報を選別するのは難しいけれども重要です。

どうでもいい内容なんですけど、、

育児中のママって何かと「カモ」にされがちだなー、と🤔
子供を大事にするママほど『子供には悪いモノは選択したくない』と思うわけで、その親心が『カモ』にされがちな気がしてます。
(人によるけど、独身で自分一人だけ生かせられたらいいという人より、子供を持つママの方が「良いモノを選択しないと」と思いがちな気がします)

例えばワクチン、(推奨派、否定派)どっちが正しいとかではなく、どのママも『子供にとってより良い選択を』と思い、それぞれが信用できる意見を信用するのだけど、子供を思うがゆえに、その信用できると感じた意見にのめり込みやすく、その意見を提唱してる人たちに傾倒して、(SNSが発達してる世の中ですから)それを拡散する。
他にも健康食品や逆に健康に悪いモノ、その真偽がはっきりしてない「説」についてもすごい勢いで拡散してくれるのですから、その「説」の提唱者は万々歳だろうなぁ、と🤔

何が正しいかは私には判断がつかないことが多いけど、『いいようにカモにされてる感』だけはあります。

たくさん情報がある中で、信用できるソースを見極めるのって大事(でも難しい)

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人としては、
100にち祝い、ハーフバースデーなどは経済まわすためやろ。て思います😅
スタジオ行っても、
今のお子さんは今だけですから、と言われるし。
とにかく1歳までのイベントありすぎて、ママたちカモだなーって思います。笑

たあこ

正しい情報を見極められる、基礎的な知識だったり、モラルだったりが求められてるなって感じます。

そんな私は、自分は別に好きじゃなかったはずなのに気づいたらすみっコぐらしのグッズを購入しちゃってて
見事にカモになってます、笑