※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方の体調や仕事について相談です。座り仕事でも腰痛や張りを感じることがあるとのこと。皆さんは体調は良いですか?無理して働いている方もいますか?

妊娠中でも働いておられる方、体調は良いですか?😣
それとも張りや腰痛や下腹部痛がありながらも毎日出勤されてるのでしょうか?💦

私自身、初産婦で自分の身体を優先したため悪阻が始まって以来パートを休職しています。
仕事は倉庫の立ち仕事で重たいものを運んだりします。
妊娠したとき、事務などの座り仕事だったら産休まで働けたかも知れない🤔と思ってましたが、最近お腹が大きくなってきてソファで座ってるだけでも腰痛や張りを感じたりするので、妊娠すると座り仕事でもかなりキツいんだなと痛感しました。

働いておられる皆さんは体調は基本的に良い方ですか?
それとも結構無理して働いておられますか?💦

コメント

ママリ

腰痛は常にありましたが仕事してました😅
張りもたまにあるくらいなら仕事してましたけど、頻繁だったり痛みがある時は半休取ったりして休んでました💦

はじめてのママリ🔰

出血などがあれば医師の指示で10日ほど安静にしていました!
産休まで張り止めはずっと内服しながら働いていましたね💦 
何度か救護室で休んだり早退もありました💦
ただ私はそうでしたが休める環境なら休んだ方が絶対にいいと思います😊
ちなみに重たいものはコピー用紙くらいの事務職で座り仕事もありますが結構バタバタ立って歩いたりは繰り返してました💦

🍞

今、産休まであと1週間になるところです!1人目の時は引っ越しの関係で5ヶ月で退職しました!
1人目の時は接客業、今は事務と倉庫の作業したりしてましたが妊娠わかってからはずっと事務の仕事してます!
1人目の時は何も感じませんでしたが、今現在お尻の骨と腰が痛くて痛くて辛いです😭
でも、子どもの体調不良以外で休んだことはないです!

さくら

仕事中は腰痛、お腹の張り、吐き気等の体調不良は常にあります💦

はーくんママ🔰

悪阻あり、腰痛ありですが仕事してます😅
もうすぐ産休には入りますが!
吐き悪阻で吐きながら仕事してました💦
動けるだけでマシなのかと思ってましたが9ヶ月に入った頃職場の方達から安定期くらいまであんた顔色悪いし死んでたよ、、、と言われ無理してた部分はあるのかと思いますね😭

ユイ

立ち仕事してますが、張りはまぁまぁあります😓!
張った時は座って休みながら仕事してます💦
検診では子宮頸管の長さなども指摘されないので大丈夫なんだと思います。
疲れやすくて帰宅したらぐったりですがなんとか働いてます!

きなこぱん

基本的には良いです☺️
ただ腰痛はありますし、私はたち仕事なので忙しいときなどは張ることもあります。あとしゃがんだりするのはお腹が大きくなってからかなりしんどいです💦あと4日で産休です!!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

腰がぁあああ!!って思いながら働いてます😫痛みで一瞬動きが止まることもあります😢
今19週ですが、つわりもまだあるのでトイレで吐いてます。
ドラッグストアなので、重いものも結構持ちます(他のスタッフがいたら持ちませんが、私とお客様しかいない…って時もあるのでその時は仕方なく持ってます🥲)

でも休める環境なら自分と赤ちゃんの為にも絶対に休んだ方がいいです…!!

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
皆さん結構しんどいながらもお仕事されてるのですね😭
本当にお疲れ様です🙌🏼