※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
その他の疑問

薬に詳しい方🙇🏻‍♀️鼻水の風邪には、喉の痛みに特化してる市販薬でも効き…

薬に詳しい方🙇🏻‍♀️
鼻水の風邪には、喉の痛みに特化してる市販薬でも効きますか?

上の子が鼻水だけの風邪で、火曜日に小児科で薬貰ってます!
下の子もおそらく移ったのか?ただ単に寒いからなのか今日特に鼻水が多くて吸引こまめにしてます。
下の子は火曜日の時受診してないので薬はなしです。
そして私もおそらく鼻風邪貰ったんだろうな〜って感じで、鼻が詰まってて鼻水でてます😭💭

鼻だけで、喉も痛くないし咳も熱もなし、元気で
家に今ある薬が市販のコルゲンとパブロンProです。
どちらも辛い喉の痛み、熱ってかいてて鼻水も小さく書いてはあるんですけど、飲んでもましになるのかな、、🤔
って感じで悩んでます🫠

鼻水に特化してる薬買ってから飲んだ方がいいですか?

コメント

ママリ

ママが飲む薬の話ですよね?
総合風邪薬で良いと思いますよ!
私は鼻水程度なら飲まないですけど、喉の痛みとか出てきたら飲むようにしてます!
ウチはエスタックEX使ってます😊

  • しょうママ

    しょうママ

    そうです!私が飲む分です🥺
    普段鼻水程度では飲まないんですが、寝る時両方が詰まって苦しくてしんどくて😭💭
    エスタック飲んだことないです!
    市販薬でも薬の種類多すぎてどれがいいのか全くわかりません😭

    • 12月15日