※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

友達がうちに来るのは嫌で、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつも遊ぼうって誘ってくる子が、人の家に行きたがるのはどう思いますか?その子の家は狭いから無理らしいんです。
正直その子の子どもはトイレする時飛ばすしご飯やお菓子食べたあとの手はふかないしソファでお菓子食べ出すし嫌なんですよね。
冬は寒いし夏は暑くて家で遊ぼうってなるんですけど、当たり前のようにうちに来られてもなんか嫌で💦
みなさん友達と遊ぶ時どうしてますか?

コメント

ママリ♡

うちは駐車場問題ありで
我が家に来てもらうことが多いですが基本最初は交互ですね🥹
あとわんわんさんのお友達のようなタイプの子の場合は
口うるさく注意します
トイレもママに言って拭いてもらいますし
食べ物食べたら手洗ってから遊んで〜っていいます!
それが言えないなら呼ばないか
児童館とか室内遊具のところに遊びに行きます☺️✨

家に行ったり来たり、外で遊ぶことも多いです。
我が家に来てもらったら手は洗うように注意したりしますよ。

私の友達は2歳の女の子と6ヶ月の男の子ですが、2歳の子もその子と同じ感じです。
指しゃぶりしたままの手でテレビに触ったり、ジュースこぼしまくってソファーだめにしたり、、もの口にいれたり、ベタベタ触りまくりでだいぶ困ってます😅

私ならもう外で遊びますかねー。一緒にショッピングモールに出かけたり、、、

私自身はまだ妊娠中で子供のこともわかんないし、仕方ないのかなとは思うので申し訳ないですけどね🥲

コロ

ママか子どもか、どちらかに自分のストレス要因があるならば、家には呼びません😆何で遊ぶんですか?子ども同士が仲良しなんですか?だったら外で会いましょうー😋

ママリ

基本は交互ですよね🙄
正直私は「うちは呼ばない」と宣言しています。
それでも良ければたまにお邪魔しますが、ごく稀にいる招待するのが好きな人のお家のみにしてます。

夏も冬も公園で遊んでます🤣
うちばっかりじゃ飽きちゃうし、次はお邪魔させてって言えばいいと思いますよ😃

はじめてのママリ

小一の子がいます。
誘ってくれる子の家が多いですが毎回はさすがに迷惑になりそうなのでうちにもたまに来ます!

ayman

公園とか支援センターで待ち合わせして遊びます😄
子供がやる事に親が何も言わないのは嫌ですね💦