⑅
私はソーセージとか大好きだったのに、ハム系のにおいが全般駄目で食べれなかったです( ´•₎౩•` )
今は食べれますが、妊娠前と少し好みがかわりました
ぴぴぴぴ
私は冷蔵庫を開けた時の匂いが!!何か変なもの入れてたっけ??と思うほど敏感になって、でも旦那に聞くといつもと変わらないと。人間の潜在能力スゴイ!!と思ってしまいましたw
さっく
私も人間臭でした!料理作ってる匂いとか
お米が炊ける匂いは全然へっちゃらでした!
ジャンジャン🐻
よくわかりますw
ひとくさいです😫
あと油のにおいは考えただけで吐けました😱
ぽよ
私はシャンプーです…
いち髪を使っていたのですが
甘ったるい匂いがだめで
毎回お風呂で吐いてました
(;_;)
産んでもトラウマでいち髪は
2度と使えなくなりました。笑
ソラプー
私も旦那のにおいがダメになりました。あと玉ねぎ、トイレの消臭剤、男のにおいは臭かったです。
mii
わたしは調理する前のえのきのニオイがダメになりました(>_<)
2人目妊娠してからえのきは食卓に並んでません笑
♡
私はお風呂のにおいだめでした!
なんていうか、お湯のにおいですかね、、
食器洗う時もお水で洗ってました。
今ではなくなりました!
なおたん*✧︎
旦那、ウインナー、おでんと言うか出汁で炊く煮物全般がダメでたまりませんでした。
これらは産後大丈夫になりました!
だけど1番無理な魚売り場の匂い…
これは今も無理で魚買えません!(笑)
最近挑戦したら吐きそうになりました💦
おしゃかなさん
私はお箸でした(笑)
なので妊娠中はどの子の時も割り箸使ってました(;´д`)
人それぞれなのって本当に不思議ですよねԅ(¯﹃¯ԅ)
(^.^)
臭い悪阻でした。
建物や部屋、洗剤、それぞれの売り場や人…様々な臭いが臭かったです( ̄O ̄;)
食べ物も辛かったけど、食べるのはちょっと美味しくないだけで平気だったので吐くことなかったので楽な方だと思いました。
ちーこ
私はほとんどの匂いダメになりました。
自分の体臭ですら…
特に洗剤やシャンプーの人工的に作ったような匂いは最悪でした(。>д<)
あーたんたん
最近旦那が毎日作ってくれますが
料理の時の臭いが何だか
ツーンって鼻にきて臭いって
たまにおもい今日ハヤシライス
作ってくれたのに…
気持ち悪く吐いてしまい
食欲なかったです…
これは、、臭いつわり⁇
ルカ
人間臭が辛いのは大変ですね(;_;)
お子さんもいらっしゃるのに本当マスクが外せませんね(´・_・`)
私は近所に明星の工場があるんですが…
その工場から出てくるインスタントの油みたいな臭いがもーーーーキツくてキツくて。
今はだいぶマシになりましたが、外に出るときは必ずマスクが外せません…泣
one
私も旦那の匂いがダメになりました。旦那が独身の頃から愛用してる座椅子に旦那の匂いが染み付いてるのがつらくて、毎日息止めて別室に移動させてました(笑)
あとスーパーの魚やお肉はなんともなかったのにお野菜コーナーが初期はダメでした。葉物野菜のにおいが特に…。入口の果物コーナーで気持ちを落ちつかせてから買い物してました!
よく聞くめんつゆやご飯の炊ける匂いはなんともなかったので驚きました( ´ω` )/残暑で辛かったのでざるそばざるうどんばっかり食べてました(笑)
トコトコ
私は仕事場の上司の臭い
加齢臭なのか?お風呂に入ってないんじゃないのか…気持ち悪くなりすぎて真剣に悩みました💧
ダンナの臭いも…
とくにお酒のんだ夜の寝息がやばかったです。
柔軟剤やシャンプーの甘ったるい臭いもダメでした!
ママリ
養生したての畳の匂いヤバかったです。あとは芳香剤。好きな匂いが苦手な匂いになりました。始まりは納豆の匂いでした。
退会ユーザー
ごはんのにおいは全般的に大丈夫だったんですが、
歯磨き粉・旦那・新車がダメでした…
車に乗る仕事してるんですが、つわりピークの時社用車が全部新車になってキツかったです。
まる
皆さん、コメントありがとうございます!
ほんと様々ですね!
マスクをするとのご意見ありましたが私はマスクの臭いもだめで、、、。泣
臭覚犬並みだと思います!汗
そして、人間臭の中にはもちろん自分も含まれていて、こんなに私は臭かったっけ?と思うほどです!
夕方あたりはかなり臭う気がして、、シャンプーはメリット、ボディソープはビオレに変えたら、頭の臭くなるスピードおそくなった気が、、、。
旦那は飲んだ日は一緒に寝たくないので悪いけど、違う部屋で寝てもらいます。
お酒の匂いは想像しただけで吐きそうなので、、、。
匂いに敏感過ぎて、違う部屋にいる子供のオムツがウンチで汚れてるのも分かります!
旦那にとなりの部屋から、
オムツうんちしてるからお願いできるー?ってラインしたら、
ビビられましたー笑
ういろー
私は人工的な香料が苦手になりました。
柔軟剤、ボディソープ、トイレの消臭剤😩
トイレの消臭剤は、ツワリで気持ち悪くなりトイレに行くのに、その匂いでさらにまた吐き気がするという。辛かったです。
ツワリの酷さが、朝のトイレの消臭剤の匂いの感じ方で測れました(笑)
ちなみに、ロクシタンのシャンプーを持ってたのですが、ロクシタンは唯一耐えれましたw
ロクシタン高いだけあるな〜と感心しました😅
退会ユーザー
冷蔵庫開けるときもマスクしてました😢冷蔵庫きつかったです。あと夫の匂いですかね😢常にマスクがないとダメでしたね(笑)
まみー
私は香水がダメでした…
匂いがなくても香水を付けていそうな雰囲気の人もダメでした(笑)悪阻の時は人混みは無理ですね(°_°)
コメント