※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナで隔離中です。ぶっちゃけた話、皆さん自宅療養どのくらい…

旦那がコロナで隔離中です。
ぶっちゃけた話、皆さん自宅療養どのくらい守っていますか??きちんと7日間家族にも誰にも会わず、一緒に生活せずですか?

それとも、自宅内なら熱が下がったら一緒に生活していますか??

今隔離4日目で、昨日の朝には平熱になっていて、今は喉の痛み、咳が少々って感じです。

コメント

⭐️

はじめっから一緒に生活していて、消毒もしてません✨
子どもが風邪ひいたとき誰も隔離してないのと同じ感覚です!
ただ、必要最低限外に出るなという決まり?なので不必要な外出は避けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒もなしとは!!
    どうしても1番下がやっと一才になったところだったので、うつったらどうしようと慌てふためいて、7日間びっちり隔離する気満々でした(笑)
    そしたら旦那に、他の人そこまできっとやってないと思うよ?てか、7日目まで接触禁止で8日目からOKって何を根拠に😏って話しになり、確かに!!みんなどうしてるんだろう??となっての質問でした☺️

不必要な外出もどこまで?となりつつ、
    7.5.1歳児と共に自宅待機なのでみんな連れて行くわけにもいかず💦除菌グッズ欲しいし〜とか、水が無くなったとか、離乳食作るにも材料がない〜とかで、子どもが昼寝している間に上の子たちに任せて少しずつ買い物に行くことしかできず😭

隔離も自宅待機も難しすぎます💧

• 12月15日
  • ⭐️

⭐️

濃厚接触の間は誰もいない時間帯に公園も行ってました!
    子ども隔離してたら親の精神も子もストレスたまりまくりですよね😅濃厚接触でも買い物okですよ!感染者も症状なくなれば必要な買い物はokとされています。市町村によるみたいですが、うちのところはそうでした!
    ずーーっとなくならないウイルス🦠なのにいつまで続けるんだろう…と呆れ不満ですが、決められたことはとりあえずある程度は守って(もちろん感染者で症状あるときには買い物とかいってません!笑)行動してました。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も精神やられると思って昨日出所させたんですが、見事私が本日発熱しました🥵

• 12月17日
ひい

別荘があるわけじゃないので、隔離って言っても限られてましたよ🙌🏻🙌🏻
一応、部屋分けて落ち着いたらほぼ一緒でした!!
ただ、外出しないっていうのは守ってて、私も濃厚接触者ってよりは感染者ってくくりにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり落ち着いたら一緒だったんですね!
    一応抗原検査だけやって陰性なら、出所させようかなと思います(笑)
    私はガチガチに隔離しすぎたようです💦

• 12月15日
  • ひい

ひい

というか、なった時点で隔離しても遅くない?っていう考えだったので陰性・無症状でも自分もなってるっいう認識で行動してました😂

元気なら出所させて、家のことやってもらいましょ😂😂

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見を参考に昨日出所したんですが、私が本日発熱しました🥵
    まさかのこんなパターンもあるということで、お気をつけください💦

• 12月17日
  • ひい

ひい

それは出所のタイミングと重なっただけだと思いますよ〜😱

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    とりあえず旦那に頑張ってもらいます☺️

• 12月17日
🕊

私は妊娠中だったのもあり旦那がなった時は隔離期間みっちり隔離しましたよ!
今のように隔離期間が短くなる前で14日だったので上の子と二人きりで家で過ごすのは本当にキツかったです😓
隔離期間の終わりかけに家族が油断して移るパターンが多いと病院の先生が言ってたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日の隔離はやばいですね💧私ももう少し我慢させたらよかった。本日発熱しました🥵

• 12月17日
まいちゃん☆

,隔離せず一緒にすごして、
早々にみんなコロナになり、
早々とみんなで自宅療養終了しましたよ😄

妹のところは隔離頑張っていましたが、
自宅療養終わりがけに旦那さんがコロナになり大変そうでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が良かったのかもしれません!
    明日で隔離生活最後のはずが、私が今日の昼に発熱。
    今からPCR受けて出るのかな、、、。

• 12月17日