※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

ずっと離婚したいと思ってたのに、いざその話になるとなかなか踏み出せ…

ずっと離婚したいと思ってたのに、
いざその話になるとなかなか踏み出せません。
離婚してもやっていけるのか自信がありません。

ほんとに根性も度胸もなくて自分が情けないです

離婚してもなんとかなるで生きていけるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じですよ。
離婚したいけど、生活を考えると
離婚できない。
そのような人、多分すごく多いと思います。離婚して、生活は苦しいけど幸せな人もいるし、離婚しなきゃ良かったと思う人もいると思います。
私も離婚できればスッキリするのに、子供のこと、これからの生活の事を考えると自信がないです。

いち

1年前まで私もずっと離婚したいけど怖い…と悩んでいました。

元旦那の1000万近い借金に加え、私の名義でも多額の借金をさせられ、数え切れないほどの嘘…
ここまでされても離婚に踏み切れず誰にも相談できず、ずっと悩んでました。

けど流石に耐えきれなくなり、
全てをまず家族に打ち明け離婚する意志を固めました。

逃げられる可能性もあった為、
まずは働き先を見つけようと
当時1歳前の息子の預け先を探し、とりあえず近所のバイトに応募しました。。。

別居期間もあり3ヶ月ほどかかりましたが無事に離婚成立し、今とっても幸せです。
本当に離婚してよかったです。
毎日悩んでいたあの頃よりも、子供達にも穏やかに接せれてると思います☺️

かなり勇気のいる行動で、周りの目も気になるだろうし、
今後の生活不安だと思いますが
頼れる所には思う存分甘えて、半年くらいかけて生活を立て直せば大丈夫だと思います。国も守ってくれますよ!