※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の収入が低く、生活費や子供の習い事に困っている女性がいます。貯金を使い果たし、将来に不安を感じています。性格も合わず、離婚も考えています。皆さんなら離婚しますか?

離婚したいしか思わないです。
旦那の稼ぎがかなり悪くて、勿論共働きなんですが、
14万で交通費でなくて有給はかなり入れるは、趣味に没頭するは🫷残業もしてくれないし、子供は1人で年長なんですが習い事もしたいって
いいますが、貧乏なのでさせれません。
子供がやりたいのにさせれない現実本当情けない😓
夢は中古の家を欲しいといわれました。
共働きで2人で働くならやっていけるやろっという頭です。

最近、車検やら、車のローン.タイヤなどで50万出費があり私が働いたの全部それに回して、生活費も足りないから
私が独身の時に貯めてたお金も50マン以上使って、もう、なくなっていく一方です。
悲しすぎます。

性格も合わずにこれから先一緒にいるのも苦痛しかありません。

来年小学生に上がるので家賃が安いとこに市営住宅とか引越しもかんがえてるんですが、
旦那の貯金は0だし、これ以上うちの貯金が減るのも怖いのもあります。生活費が足りるかなとか心配🫤

子供は、パパ大好きだから離婚もかんがえるし😔

皆さんなら離婚しますか?

コメント

ママリ

旦那さん転職は考えていないのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職も考えましたが、かなり田舎で、仕事も思うようになくて
    過去に転職かなりしまくってるので、今の仕事が長続きしてるんですよね唯一🥲
    旦那もあんまり仕事が長続きしないので、それも心配ではあります。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今かかっている生活費に比べて収入が見合っていないこと、子どもの将来のこと(教育方針)、そのお金でどれだけのローンが組めるか(年収の6倍は通ると言われています)

これらを話し合って、転職する気もない、仕事を増やす気もないのであれば離婚でいいと思います!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

転職を促しますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達からも言われましたが、本人が転職する気はないし、あんまり仕事が長続きしないタイプなので、人間関係や自分にあってないとすぐ辞めるんですよね
    今迄が、かなり転職してるんですよね😱

• 6月26日
ままり

離婚の前に一度本気で話し合いますかね!
奥さんが主で働いて稼いできてて家事やお子さんの何かしらは全て旦那さんがやってるとかではないですよね?
そうでないなら家庭があるのに14万しか稼いでこれないことにまず焦ってないのが怖いです💦
今の会社が頑張れば給料が上がるなら死ぬ気でやれというし上がらないなら転職しろと言います!
それが嫌だというなら残念ですが離婚します!
シングルで色々手当もらった方がはじめてのママリさんも今より裕福に暮らせそうですし、、。
私の旦那は一度転職失敗して月20万ほどしか稼げない期間が2年続き、稼げないストレスで胃に穴があきそうだったと言ってました😭
現在は転職成功して休みもあるし倍以上稼いできてくれてるし何の文句もありません!
普通は焦ると思いますが旦那さんはまだ独身気分なんでしょうか、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ても、手がかかる時期はゆっくりできんって言ってたのでかなり残業とかもしてくれてたんです。
    でも、娘が手がどんどん手がかからんくなったら逆に有給入れまくりで、残業もしなくなりました。
    独身気分ですよね😔
    焦りもないです

多分、俺が稼ぎ少なかったら
    私がかなり働くやろしか思ってない😭早く正社員で働かんねって言われます。

転職も、今迄がかなりしてるんですよ😂きつい仕事は長続きしない、人間関係でやめたり
    今が唯一続いてる感じです

• 6月26日

わたしだったらそもそも経済力なくてお金に対する考え方が合わない人とは結婚しないです🥺

でもそれを分かっていて結婚したなら、我慢して結婚生活続けるかなと思います😖自分が稼げば良いですしね💦

暴力振るうとか子供に対する接し方に不満があるとかなら離婚考えますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、自分も見抜けなかったので、見る目がないって親からも言われました。

結婚した当初は旦那も22万私も10万は稼いでたので結婚はしたんですが、8年前とは物価も違うから更にキツイですね
    会社が、コロナの関係で不景気になってしまい頑張れば17万は行くのが現状
    で今はあんまり働かなくなってしまったので12万から15マンみたいになってしまいました。

子供の為と今は頑張ってはいますが、よその家庭と比べたらかなり違うので悲しくなりました

• 6月26日

退会ユーザー

はじめてのママリさんがもっと稼ぐことはできませんか??

どっちみち離婚してシングルで育てるならはじめてのママリさんももっと働かないといけないですし、人手も足りなくなるので今の方が良い気がします🤔💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこが迷いどころですよね
    子供が大きくなってから離婚かですよね

• 6月26日

退会ユーザー

どっちにしろはじめてのママリさんの働き方を変えるのは必須だと思います🤔

それもありですね😊

• 6月26日
はじめてのママリ

うちも夫の給料が14万です💦
同じですね(笑)
うちは中古物件を私の独身のときの貯金で買いました。
でもメンテナンスに毎年百万単位で私の貯金が飛んでいきます😭
私も所得が同じくらいなので、なるべく私の分は使わないようにして毎月貯金しています。
生活は常にギリギリです😅
習い事も悩ましいですよね…
性格が合わないのが一番の致命的なところなのかなと思います。
うちは夫が自営業なので、私がお願いして残業しないでもらっています。
お金より、子育てを手伝ってもらいたいからです。
でもなんの約にも立たないなら残業して稼いできてほしいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね👏
    中古で、メンテナンス結構かかりますね😫
    貯金できるのが羨ましいです。
    私は独身時代お金は貯めてたんですが、かなり吸い取られていきます。
    私が働いてもやっていけないから悲しくなって
    ママリさんは男並みにはたらいてるんですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ、私は専業主婦で不労所得がすこーしあるんです💦
    うちも夫が会社にお金たくさん貸しちゃって、貯金ゼロなんですよね…
    本当に甲斐性がない夫なので、マメで性格がいいのだけが取り柄です(笑)
    性格が合わないのはキツイですよね💦
    離婚するのは簡単ですが、離婚したあともっと貧困になるのが厄介ですよね…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のとこは旦那さん性格いいならいいですね😊旦那さん会社に
    貸したりとかあったんですね
    それで貯金なくなったり嫌ですよね🤢
    うちは、愛もお金もないただ
    一生にいるだけで、かなりきつくてしんどい😓
    休みの日一生にいるのも嫌で性格があわないから揉めやすい😞
    なので休みの日も仕事したいけど、タイミーでも仕事ない
    田舎すぎて😞

そうなんです、私運転できないから離婚しても娘をどこもつれついけないし、男並みに働かんといけん、色々悩みどころです😫

• 6月26日