※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあるいたまご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが仰向けで触られるのを嫌がることがあり、ママっ子でもその日によって嫌がることはありますか?同居していることもあり、ママを認知していない感じもするため、心配しています。

5ヶ月の女の子を育児中です。
最近仰向けで触ろうとすると嫌がられます😂ちょっと前までそんなことなかったのに…
同居してることもあってかあまりママを認知している感じもないため、いよいよ嫌われてしまったのかな?とか、もしかして発達に何か異常があるのかな?とか思ってしまいます。

ママっ子でもその日によって嫌がられることってありますか?

コメント

大丈夫です、
自我の芽生えですよ☺️✨

• まあるいたまご

まあるいたまご

なるほど💦嫌われた訳ではなく、ただ触られるのが嫌なだけ、もしくはそういう気分ってことなんですかね😂?
    最近笑顔も少ない上に、触ろうとすると眉間にしわよせて「うーうー」と言ってジタバタするし、抱っこしようとしても「うー」と嫌がられ、こんなに嫌がられることってある?と不安で不安で…。

• 12月15日

退会ユーザー

自分のやりたいこととかが出てきてそれを邪魔されると嫌がるんだと思います😊心配しなくてもママっ子になります!

• 12月15日
  • まあるいたまご

まあるいたまご

やりたいこと…なるほど!ちょっと元気出てきました✨
    ありがとうございます☺️!

• 12月15日

退会ユーザー

お人ひめさんですか?😊
    私も1人目の時は同じようなこと思ってたような気がしますよ!笑

• 12月15日
  • まあるいたまご

まあるいたまご

1人目ですー!💦
    ひとつひとつ何が正解なのか調べては不安になってる毎日で😭
    ままりさんも思ったことがあるんですね!一度は通る道なんですね…

• 12月15日
はじめてのママリ

ちょっと例と違うかもですが、
うちは私が食事を食べさせると、ふざけたり顔をそむけて食べないのに、

夫があげるとすんなり食べたり、なんなら器を夫に差し出したりもあります 笑

今は笑って流せますが、
0ヶ月の時、夫だと泣き止むみたいな時があった時期はやっぱり辛かったです😂

でもお母さんのことは分かっているはずです✨大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• まあるいたまご

まあるいたまご

確かにそんなことされたら辛いですね💦
    そうだと嬉しいです🥲

• 12月16日