※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

ディズニーランドに妊娠中の時期はいつ行くべきか悩んでいます。出産予定の1ヶ月半前に行きたいと考えていますが、無理でしょうか?

ディズニーランドに行きたいのですが、皆さんは妊娠中はどれくらいの時期に行かれましたか?
考えてるのが出産予定の一ヶ月半前に私の誕生日があるので、そこで行きたいかなと思ってますが…無理そうでしょうか?(^_^;

コメント

R.mama❤︎

乗り物は乗れないですが
園内を歩いて回るのはいいと思います
けど、
出産1ヶ月前くらいは歩きすぎで
むくんだりするので気をつけてください!

はぁちゃん ♡

臨月に行くとゆう事ですか?
臨月からお腹がよく張るように
なってくると思います。
予定日は悪魔でも予定ですから
いつ何が起こるかわからないです

普通に何も気にせず行く人もいれば
行かない人もいれば
個人差はあると思いますが

でも無理して長時間歩いたり
しなければ大丈夫だと想いますが
ディズニーランドは人混み中の人混みですしもし風邪をもらったら
赤ちゃんが辛くなってしまいますね(・ω・`)

お誕生日も大事ですが
まずはお腹の赤ちゃんの事を
第1に考えた方がいいですね!!

みちゅ( ›◡ु‹ )

予定日の1ヶ月半前というと8ヶ月半ばですよね?^^;
結構キツイかと思います´д`;
妊婦さんとか優先してくれるチケット?とかあるみたいですが…

行くなら妊娠中期、5ヶ月〜7ヶ月位がいいかと思います(*^_^*)

よっこ1124

私は、出産20日くらい前に行きました。朝からではなく夕方6時近くについて3時間くらいしかいませんでしたが;;(∩´~`∩);;
どうしても、生まれる前にダッフィのぬいぐるみ(赤ちゃんの比較用にσ(´x`;*).。oஇ)が欲しくて
あまり、沢山歩いたりせず休憩しつつなら大丈夫かな?でも、その日の体調とか💦
無理はだめですよ

体調や危険かどうかはその時にならないと分かりません。
あくまでも自己責任になるので
緊急時にも対応できるように段取りした方がいいと思います(´・ω・`)
行くのであれば安定期入った5~7ヵ月がまだいいと思います(´・ω・`)
37週前に早産になると未熟児になってしまいますし。

krmtnysm

私は5ヶ月の頃に行きましたが、乗り物系はほとんど乗らず、休憩しつつかなりのんびりペースで周りました。
予定日の一ヶ月半前というと、一般的に産休に入る時期なのでかなりお腹も重くなってきてると思います。
無理ではないかと思いますが、人によっては張りやすくなったり切迫などの可能性もあるのでもうちょっと早い時期の方がいいかもしれませんね。

タロママ♡

私は冬に歩きすぎて早産になってしまったので、あまりおススメはしません。
上記の方も仰ってるように
安定期に無理しない程度に行かれるなら良いかと思いますが、
もし何かあった場合後悔します。
誕生日にディズニーじゃなくてもご主人やご家族と近場の温泉に出掛けるとか、普段行けないホテルのディナーとか!
赤ちゃんが産まれてからの1年後のディズニーでもいいじゃないですか✨

自分の体は自分しか守れないし
逆に自分の体を解るのも自分なので休み休み園内まわるなら大丈夫かもしれません✨
無理だけはしないで欲しいと思います꒰✩'ω`ૢ✩꒱

あ★き

もちろん乗り物は乗れないので、見たいショー見て、写真を撮るだけ撮って帰ってくるつもりです(*^^*)
友達もむくみで苦労してるので、それは気をつけますね!
ありがとうございます♪

あ★き

9月後半になります!暑さも和らいできてるしと思って…。
逆に中期が真夏でしんどそうなんですよね(´`:)
そのチケットは使う予定で、旦那も一緒で車で行きますし、ほぼお散歩しに行くつもりなのですが(*^^*)
旦那と相談してみますね!
ありがとうございます♪

サヨシ

私は8月中旬に出産予定で、6月中旬にディズニー行きます!
でも長時間は不安だし土日の混雑もキツそうだから、平日18時から入る予定です(^^)
旦那さまと2人で旅行なんてしばらく無理になるから、だいぶ前から休みを合わせました!

ただ皆さんおっしゃる通り自己責任になるので、体調と相談しつつ無理のないようにしてくださいね!

あ★き

20日前ですか!頑張りましたね(*^^*)
大丈夫でしたか?
その頃の体調はまだわからないので、体調見ながら行けそうなときに行こうかなと思います。
ありがとうございます♪

よっこ1124

2月の後半でめちゃくちゃ風強くてパレードが中止になりェェェ(☍д⁰)悲しくなりました。寒かったし。
でも、長時間ではなかったので大丈夫でした。
なんか、今しかできないから!って気持ちが最後の最後で強くなっちゃってଘ(*˘ुᵕ˘)ु❤⃛.
無理は禁物ですよね₍₍◝(-᷅_-᷄)◟⁾⁾

あ★き

その頃は30週頃なので、臨月少し前ですね!
人混みは、人混みってだけで危ないですもんね…(´`:)
行くなら誕生日は少し外して良さそうな日を選んでみます(*^^*)
ありがとうございます♪

あ★き

すべて自己責任なのですよねー(´`:)
無理そうだなと思ったらすぐやめます!
もうちょっと行く時期は検討します。
ありがとうございます♪

あ★き

その頃にお腹がどれだけ重いかはまだ未体験なのでわかりませんが、想像以上にしんどいでしょうねきっと…。
産院の先生から切迫の怖い話をたくさん聞かされたのでそれは避けたいです(´`:)
もし行くとしたら十分な対策練ってから行動しますね!
ありがとうございます♪

あ★き

はい、無理は絶対しないように心掛けます!
ディズニーは違う日に変えて、誕生日はまた別の予定にしようかなぁと思いました(*^^*)
ありがとうございます♪

あ★き

二ヶ月前なんですね!
サヨシさんも無理なさらないようにしてくださいね(*^^*)
旦那さんと二人でってのがもう叶わなくなりますもんね。
のんびりゆっくりしながら楽しみましょうね♪
ありがとうございます♪

あ★き

あぁ!パレード見れないのは残念!(´;ω;`)
そうなんですよね、私もどうしてもお腹が大きい状態でミッキーと写真撮りたくて…笑
無理ないように短時間で要件だけ済ませるならなんとかなりそうですよね♪

noooooon

私も出産予定の2ヶ月前位に旦那の誕生日をディズニーランドで祝ってきました!

絶叫系の乗り物とかは乗れませんでしたけど、キャラクターとかと写真とったり安全バーのないアトラクションとかは普通に乗れたので楽しめましたよ(人•͈ᴗ•͈)💓

ちなみに、ゲストアシストカードってご存知ですか?インターネットとかで調べて頂ければわかると思います!
身体障害や高齢者や妊婦対象の物なんですけど、アトラクション又はキャラクターグリーティング施設で使えてすごく便利ですよ💓
それ使ってたんでGWにも関わらず立って待ち時間を過ごすことがなかったので本当に便利でした٩(ˊᗜˋ*)要はファストパスみたいな物ですね!

ぜひ活用してディズニーランド楽しんでください💓

あ★き

体験談ありがとうございます♪
ゲストアシスタンスカード知ってました!
キャラグリでも使えるんですね☆
無理ない程度に活用して楽しみたいと思います♡