※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

産休前に退屈で困っています。毎日をどう過ごせばいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

来年4月に出産予定です。会社都合で仕事辞めたので毎日することがなくて本当に暇で困っています。毎日がすごく退屈です。これがあと3,4ヵ月続くって思うとすごく気が重いです。念願の妊娠だったけど、産休入るまで働くはずだったのに、このようになってしまって本当にもどかしいです。毎日をどう過ごせばいいですか。同じ経験してる方いますか?

コメント

れ♡

平日休みの友達とランチ行ったり、ゲオでDVDや漫画をレンタルしまくったりしてました😅😅

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時そうでした😳
何してたかな…笑
子供用のスタイ作ったり、赤ちゃん用品見に行ったり、子連れでは行けないような店に食べに行ったりしてました☺️
あとはSwitchのどうぶつの森ひたすらやって寝てましたよ😂😂

かすみちゃんまま

私は、ベビーグッズを 念入り 下調べをして、計画的に 揃えました。
 ベビーグッズは、高額商品は 
 直ぐに 買えないし、 揃える期間が、 直ぐに 終わるので
 早目に、行動しておけば いざと言う時のために、とりつけて 練習しておけば、慌てなくて すみます。

ママリ

時間持て余しますよね!!
とはいっても資格の勉強とかはやる気にならないし…という感じで困ってました。
暇つぶしは画面みるものばかりで疲れちゃってたので、手を動かしたくて毎日のごはん作りをひたすら頑張ってました!

さー

おめでとうございます🎉
もう、好きなだけ遊んでいいと思います!
旦那さんと二人きりでデートなんて当分できなくなりますし…

平日一人きりで暇だった時は…
読書
映画
家中整理整頓
資格取得
凝った料理
ヨガ
運動
パン屋巡り
ケーキ屋巡り
好きなもの食べる
スパや温泉行く
友達と会う

整理整頓はもっときっちりすればよかったと思います。
あとは大好きなスパにもっと行けばと。
ヨガや運動はしておくと産後の体力全然違います!(個人差)
資格7つ取得したんですが、これは大きな自信になりました!

人それぞれですが、参考にしてみてください♩